※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぼ
子育て・グッズ

32週で生まれた2ヵ月の赤ちゃんが足をピーンと伸ばしてグズグズし、うんちは綿棒で出している。浣腸もしているが、他に何が気に入らないのか分からず、赤ちゃんが足を伸ばす時の理由が知りたいです。

32週で生まれて今2ヵ月、修正0ヵ月の子供がいます。

毎日かなりしょっちゅう足をピーンと伸ばして、抱っこしてもグズグズです。
綿棒は1日に何度もしてうんち出しています。
浣腸もイチジク浣腸5mlで朝夜の2回しています。
他に何が気に入らないのかわかりません…。
「足をピーンと伸ばしている」
っていうのが鍵なんだと思いますが、知識が無くて分かりません。
どういう時に赤ちゃんは足を伸ばすものでしょうか(>_<)

コメント

ぽな🔰

はじめまして👶🏻うちも結構足をピーンとします❤️
34週で生まれたので修正2ヶ月です👶🏻
寝てるときにMになってたら問題ないと思います👶🏻
運動してると思うのですが、うちはおむつの時にすっごい力入れるので替えにくいです😂
また検診などあると思うので、脱臼なども心配なりますし、一応先生に見てもらったらと思います☺️