※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つやひめ
ココロ・悩み

産後1ヶ月で生理が早いのは普通なのか不安です。何か情報があれば教えてください。

先週1ヶ月健診に行ってきました。
母子共に健康で問題なし、子宮復古も順調でお風呂も良いよと言われました。
1ヶ月健診まではナプキンに茶おりすらも付かない時もあり、1ヶ月健診当日は少しナプキンに茶おりが着く程度で、特に何もありませんでした。
しかし、少しずつ茶から赤くなってきて…

12月27日→濃いピンクに近い出血(生理後半くらいの量)。
12月28日→普段の生理みたいに血がドロドロっと出てくる感覚があって、トイレにいったら生理2日目くらいの出血。
12月29日→今恐らくドロッと出ました(息子が膝で寝てて確認出来ない状況ですが)。

正直、生理だと言われれば納得できる感じです。
ただ、産後1ヶ月になってまだ1週間も経ってません。授乳はミルク寄りの混合です。
生理にしては早すぎるのでは??と不安です。
何かわかる方いましたら教えてください。

コメント

RIN

全く同じ状況でした!

1ヶ月検診前日から鮮血が出始めて心配になり先生に相談したところ問題無し。
早い人なら生理がきてもおかしくないとの事でしたが私も混合で完ミでは無いので確率の話でいくと早いねーと言われました。
1ヶ月後まだ血が出続けるならもう一度受診してと言われました。

私の症状?で話すと
産後1ヶ月から生理みたいなのが2回。
1週間で終わったと思ったらまた次の日から鮮血。
けどそこで終わったので病院には行ってません!
2ヶ月目は生理こなくて3ヶ月目でまだ生理がきてます!

産後の不正出血などの可能性もあるのでもし血が止まらなかったりしたらもう1回受診するのをオススメします!

私みたいに止まってくれるといいんですけどね…😭