※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこぷ
子育て・グッズ

授乳中、赤ちゃんが暴れて飲まない。母乳量が不安定でミルクも変えている。授乳のコツや原因を知りたい。夜中や眠い時は飲んでくれる。

混合で育ててます。
3ヶ月をすぎたあたりから授乳中暴れて
なかなか飲んでくれません…。
咥えてちょっと飲んだと思うと
口を離しての繰り返しです。
最近体重計を買って
母乳量の測定をしだしたのですが
50-90とムラがありすぎて
ミルクの量も毎回変えてます。
暴れて母乳をなかなか飲んでくれないので
おっぱいもすっきりしなくて
悪循環な気がします(;A;)
ミルクはごくごく飲むから切なくて。
何か授乳のコツがあるのでしょうか?
私のおっぱいの方に
原因があるのでしょうか…。
思い当たることがあれが教えてください。
夜中の授乳とか眠いときは
暴れず飲んでくれます。

乱文ですいません


コメント

ray

遊び飲みしてるんですかね?😂
目が見えて来たから、色んな景色を見たがったりしてるとかもあるとか🤔

あと、私は長女の時に、カレー食べた後の授乳したときすごく嫌がられた事あります笑

  • けいこぷ

    けいこぷ

    遊び飲み…あるかもしれません😅
    確かに最近きょろきょろしながら
    飲んでます。
    何も対処法はないんですかね…。

    カレーもにんにくとかも
    意外といつも通りに飲んでくれました。笑

    • 12月29日