※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す〜
子育て・グッズ

息子がロタウイルスの疑いがあり、予防接種を受けているので重症化はしないでしょうか。症状が酷くなる可能性や感染拡大について心配です。

息子がロタウイルスの疑いがあります😱

昨日の夜嘔吐のみで3回吐いてその後寝てそのまま今まで1回も吐いてません。

保育園でロタの疑いがある子がでたのでロタで間違居ないのかなと思います😖

予防接種は受けてるので重症化はしないのでしょうか😰?

朝ごはんはあげずペットボトルキャップ1杯の水を上げて様子見してます。

これから酷くなりますかね😱?
31日、実家に帰る予定なのですが、おじいちゃんとかロタウイルスに感染したら酷くなるとかありますか😰?
大人も感染してしまうのでしょうか😭?
帰らないのが望ましいですよね😭

コメント

おはぎ

本当にロタであるならば
感染しますよ~大人も😵💦
熱が出ることもあります。

おたふくポッポ

予防接種受けてるのであれば重症化にはならないと思いますよ。

なっちゃん

うちは嘔吐は二日間でその後に下痢がきました…💦
辛そうでしたが医師からは予防接種してたからこれで済んだといわれましたよ😱水ではなく、os-1みたいなのが良いと言われました‼️ロタは移ります❗
絶対行かないのが望ましいです…💦

mamari💫

お爺ちゃんお婆ちゃんは
重症化しやすいです。
私たちとは違います。

帰らない方が良いかと…

はじめてのママリ🔰

ロタワクチン3回接種してますが、ロタにかかって1週間入院しました💦病院では、予防接種うけてなかったらもっと酷くなっていたから、こんなもんで良かったよ!みたいに言われましたが、結構ぐったりでしたね💦高齢者は感染しやすいので、帰らないでお家でゆっくり療養した方がいいと思います😢

✩sea✩

ロタは大人も移ります💧
数年前に息子がロタにかかり、脱水症状で入院にまでなり、その後すぐに1歳になったばかりの次女が移り(かなり軽い症状)で、その後私に移りまた💧
しんどかったです(>_<)
残念ですが、帰省は諦めましょう💦
周りの人に迷惑です💦