※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン0624
妊娠・出産

初産婦の方で37週でお腹が張りやすく、痛みは少ないが辛いです。予定日近くか超過しそうで、経験を聞きたいです。

37〜38週で出産された方、前々からお腹が張りやすいとかありましたか?それとも陣痛がいきなり来ましたか?(´・_・`初産婦で37週ですがかなり頻繁にお腹が張ります。臨月に入ってから増えました。痛みはさほどないですが安静にしていても10分〜15分に1回はガチガチに張って歩くのも動くのもきつくなります。初産なので予定日近くか予定日を超えそうですがこのままあと3週間もあるのかと思うとつらいですヽ(;▽;)ノみなさんの経験をお聞きしたいです!

コメント

♡A&Y&K♡

一人目を38w3dで産みました☆
やっぱりお腹は張りやすかったです。
なので早いうちから張り止めのウテメリン飲んでました(>_<)

☆カーリー☆

私は中期くらいから切迫で張り止めを飲んでいましたが、正期産になったこともあり、薬を止めたらその日の夜中に破水しました😅
元々ガチガチに張って、赤ちゃんの形がわかるくらいに張っていたので当然といえば当然ですが(汗)
もう少しで会えますね✨
お母さんの大仕事、大変ですが母親にしかできない事なので、頑張ってくださいね♪

バナナヨーグルト

38週1日での出産でした!
私は臨月入る前から張りやすかったです。なので早産になるのが怖くて歩いたりスクワットなどの運動も正期産入ってからしてました。歩くのも10分歩いたかどうかくらいでガチガチに張ってました。それでももう産まれてもいいからと思って休みつつも30分くらいは歩いてましたf^_^;)
そのせいかわかりませんが、予定日より前に出てきてくれました!
産まれる2日前くらいに前駆陣痛が来て1日前にはなくなりましたが産まれる日の夜中に破水してお昼頃の出産でした。

人それぞれだとは思いますが、私はこんな感じでした!
出産頑張って下さい(^^)

まるう

38w3dで出産しました!
元々切迫早産で37wまで安静にしてました。張り止めの薬を止め、動き回れるようになって張りは良くありましたよ〜
生理痛みたいな痛みもありました。
37wの内診後出血があり、子宮口も1㎝空いてました。
それから出産前日にも内診があってまだまだだね〜と助産師さんが言ってたのにその日の夜に高位破水がありました!急に来たのでびっくり(◎_◎;)
その1時間後に陣痛が来て7時間で出産しました〜!
あとちょいかもですよー!頑張って下さい〜*\(^o^)/*

ままり

37w3dで産みました(^^)
私は張りは少ない方でしたよ。いつもよりお散歩を多くした日に破水しました。

早めに生まれて欲しくて赤ちゃんにたくさんお願いしていたので、本当に早くに生まれてビックリでしたよ♡

臨月入ると出かけるにもドキドキしちゃいますよね。出産がんばってください✩⃛

2児のママ(m.m)

2人とも38w1dで産みました(o^∀^o)
1人目は尿蛋白が出てしまい内診で刺激されそのまま陣痛はじまりました。

2人目はおしるしきて3日後に産まれました。
おしるしきてから動く度にお腹が張るしカチカチになってました!!

りくママ19

はじめまして。
うちは37週で出産しました。


それまでもお腹ははってましたが、36週で10分間隔のお腹のはり。


病院にいくと即入院でした。


病院に1度電話をしてみた方がいいと思いますょ。