※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちか
子育て・グッズ

抱っこひもでのお散歩が暑くて子どもが汗をかく場合、暑さ対策が必要です。ベビーカーを検討するか、涼しい場所や時間帯を選ぶなど工夫が必要です。

エルゴの抱っこひも、メッシュタイプのインサートを使っています。

最近暑くなってきたせいか、お散歩に行くと子どもの背中や頭がかなり汗ばんでいます💦

これからもっと暑くなったら、抱っこひもでのお散歩は控えた方が良いのでしょうか??

ちなみにベビーカーは持っていませんが、そろそろ買おうと思っています。

おすすめの暑さ対策など、教えて下さい!!

コメント

ゆかぷーー

ベビーカーに冷却シート使う予定です☆

トマリ

夏はエルゴ暑いですよ〜💦
でもうちの子はベビーカー拒否だったので、夏はほぼエルゴでした!

ベビーカーもアスファルトの照り返しで暑いらしいです😢

エルゴの背中ポケットに保冷剤を入れてました☺️
後は汗かいたままだとあせもになるので、着替えが必須なんですが面倒くさがりやな私は汗取りガーゼを背中とお腹に入れて、頻繁に交換してました‼️

ベビーカーに乗せるときも、シートの保冷剤があるので使うのをお勧めします!