※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんよ
お金・保険

ポラスの増尾建売り購入を検討中。評判が気になる。暖房や対応に不安あり。返答待ちで悩んでいる。情報を教えてほしい。

ポラスで増尾の建売買おうかと思ってます

飯田ばかり見てきて初めてポラスのモデルハウスを見て舞い上がってしまったのですが
ネットの評価が酷くて気になってしまいました💦

アフターメンテナンスがひどい、高額
素材が粗悪品で劣化が早い
インテリア課の対応が悪い
など見かけたのですが数年間住んでみるとどうなのでしょうか?
もちろん個体差あるとは思いますが💦

一階二重窓で二階は普通の窓、床暖房ですが
リビング階段はロールスクリーンやカーテンをつけたくなるくらい寒いですか?

全く値引きなし、サービスなしなのでムムムーって感じです
年始に○か×か返答予定なのですが
悩みに悩んでます

分からないことだらけで…
増尾の情報でも、ポラスの情報でもなんでも教えていただきたいです

コメント

◟̽◞̽ ༘*

飯田と比べると良いなーと思いますが結局建売はどこも一緒だなーって思います…
建築関係で働いてますが実際アフターケアとか気になされるなら地域の工務店が立てた家購入することオススメします!

• あんよ

あんよ

コメントありがとうございます!
    建築関係で働いている方のご意見ありがたいです!!

地場の工務店も考えているのですが、同じ設備でも割高・立ててる件数も少ないなどなどの印象が抜けないのと
    不便すぎなければ本当に場所にこだわりがないため
    工務店をしぼるのも難しいな〜と思ってしまいます…

地場の工務店よくすすめられるのですが、どこにあるのかも、営業してるのかも、全く分からなくて…とりあえず入ってみればいいんでしょうm(_ _)m

• 12月29日
み

ポラスに住んでます💡担当の方がかなり良い人でこの人から買う!ってなりました🥰
インテリアはちょっと頼りなく、色々提案してもらったのですがセンスが合わず私も優柔不断で意見もコロコロ変えてましたが最終的には引き渡し前にやってもらいたいカーテンレール等のみにして他はきちんとしたお店でコーディネートしてもらいました!ほぼ無しにしたけど嫌な顔するとかもなかったので対応悪いとは思いませんでした💡むしろ私がかなりの時間付き合わせたのに無しにして申し訳なかったです😅

値引きはポラス はないですよね💦余程売れなかったらあるみたいですが

他の課で何かあっても営業の人が話しやすくて連絡したりしちゃいました😅親身になって即対応してくれるし引き渡し後も様子見に来てくれたりこないだも年末の挨拶来てくれたり凄く良い人です😭✨人によるとは思いますが💦
私の周りは飯田やアイダの評判が悪いです🤔

• あんよ

あんよ

コメントありがとうございます!実際に買われた方からのアドバイスありがたいです!!

インテリア課は越谷の方が評判いいみたいですが、そちらでしたか?うちは馬橋になりそうです…
    カーテンレールなど最小限でも対応大丈夫であれば気持ちよく考えて納得できるまで悩め抜けそうです!

今考えてる所はかなり足が早いので、値引きは絶対ないみたいで💦
    近場の飯田の家と比べるとかなり割高なので外見や初期設備以外にもいいところがあって欲しいなぁと思ってしまいますm(._.)m
    アフターメンテナンスや保証、初期不良などはどうでしょうか?

• 12月29日
  • み

私も馬橋です😳全然最小限で大丈夫だと思いますよ😊

• 12月29日
はじめてのままり🔰

ポラスは誰でも帰るみたいで
だから払えなくて自己破産する人もいるみたいです💦😭

• あんよ

あんよ

誰でも買えるから自己破産ですか💦
    それはさすがに購入者が、ろくに考えず無謀なローン組んでるのが悪いのでは?と思ってしまいますが…そう言うのではなくて
    営業方法が悪徳ということですか?

• 12月29日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

私もよくわからないのですが値段が高いけどポラスは比較的ローンが通りやすいときいたのでポラスでおはなし聞いてないので悪徳かはわかりませんが💦なんかそのような話をちらっと聞いたので💦違っていたらごめんない👏🏻

でも確かに先を見ず無謀なローン組んでるのも行けないですよね!

• 12月29日
ままりん

ポラス買ったものです。
営業の人もインテリアの人もとてもよくしてくださいました!結局は担当次第かと思います!
ちなみに値引きは出来上がってすぐとか建てる前はしてもらえませんが、売れ行き次第ではしてもらえると思います。

• あんよ

あんよ

コメントありがとうございます!ポラスで買われたんですね^_^
    インテリア課の方は越谷でしたか?

たしかに担当さん次第ですよね!

売れ行き好調すぎて値引きもおまけも絶対になさそうです〜…
    値引きしてくれるまで待つつもりが他の人に売れてしまったら悲しいなぁとおもってしまい、、難しいです…
    紹介特典の10万円も、周りにポラスで建てた方がいなくて使えそうになく…
    飯田とかはがっつり安くて値引きもあるのでユレユレですが
    デザインも初期設備もポラスなんだよなぁ…一生住むからなぁ…積水とかは金額的に無理だし…と同じことずっと考えてしまってます…

• 12月29日
ままりん

そうなんですね〜〜!やはり売れてると難しいですよね。

私も紹介なしだったんで是非してあげたいです😭DM機能とかあればいいんですけどね…。

浦和のインテリア館でした!

• あんよ

あんよ

もし本当に紹介していただけるのであれば
    私がプロフィールに何しらのアカウントをのせても大丈夫でしょうか?

まだ予算なども組んでなくて、物件もどれにする確定していないので営業さんに今から紹介いけるかきいてみます

• 12月29日
  • あんよ

あんよ

浦和もいいんですね(>人<
    情報ありがとうございます!

• 12月29日
  • ままりん

ままりん

紹介大丈夫ですよ〜〜!👍

• 12月29日
  • あんよ

あんよ

ほんとですか!ほんとにありがとうございます(o^^o)

まだ購入確定ではないのと、
    多分年始まで営業マンさんから紹介で大丈夫かの返事ないかもしれないですが…
    プロフィールにTwitterのアカウントのせますので、よろしくお願いします^ ^

• 12月29日
  • あんよ

あんよ

営業さんから返事が来て
    本来は問い合わせ時だけど、相談してみますと言ってもらえました(^ ^)
    名前とざっくりとした住所を聞かれている状態です

お手隙の時にDM頂けたら嬉しいです😊
    Twitter厳しければインスタでもなんでも大丈夫です!

• 12月29日
  • ままりん

ままりん

Twitterオッケーです!

• 12月29日
  • あんよ

あんよ

ありがとうございます😭

• 12月29日

二階は普通の窓って、まさか今時シングルガラスなのですか?💦
もしそうなら絶対に辞めるかインプラス(内窓)した方が良いですよ☺️💦

• あんよ

あんよ

アドバイスありがとうございます!
    普通の窓しか言われなくて分からないのですが、今確認のメールを営業さんにしてみました!
    今時シングルガラスはないのですね💦熱効率悪そうですし、結露も凄そうですもんね💦

• 12月30日

退会ユーザー

建築士をしています💦
    2020年4月以降はお家の省エネ(断熱)性能の説明義務が発生するので、シングルガラスのお家は今後ほぼ建てられなくなると思いますよ💦ほとんど複層Low_E以上の窓だと思います☺️💦
    もしかしたら壁や屋根の断熱を強化してシングルガラスでもギリギリ断熱等級4の性能をクリアしているのかもしれませんが、アンバランスな断熱では快適にならないので💦

もし結露しても寒くて健康に影響しても良いということなら、4月以降は先程の説明義務の関係で断熱の悪い家は値下がりする可能性もあると思いますので、せめてそれまで待っても良いかもです😅

• 12月30日
  • あんよ

あんよ

建築士さんのアドバイス、本当にありがたいです!
    そのまま営業さんに質問でメールさせていただきました!

本当に本当に勉強になるコメントで、旦那と一緒に読ませていただきました!
    もし契約することになった場合、二階がシングルガラスだったらインプラスに変えるなど対策をしたいと思います。

けれどもその前にシングルガラスなら交渉の余地がありそうなことがわかったので、もう少しどっしり構えて家選びをしようと思えました!
    本当に本当にありがとうございます😊

もしまた何かあれば、アドバイスなど頂ければありがたいです。

本当に家選びに関して無知で、何を調べたらいいのかも分からない状況で…m(__)m
    危うく内装の見た目だけで浮かれた所に営業トークでのせられて契約する所でした💦
    本当に本当に感謝です🥺ありがとうございます

• 12月30日

退会ユーザー

ギリギリでも断熱等級4をクリアしていれば値下がりしないと思いますので断言は出来ませんが、良いお買い物ができますように☺️✨

• 12月31日