※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーろちゃん
その他の疑問

鉄筋コンクリート6畳の部屋で使う加湿器を買いたいのですが、対応の広さ…

鉄筋コンクリート6畳の部屋で使う加湿器を買いたいのですが、対応の広さ木造3畳・プレハブ洋室6畳と書いてある物と、木造6畳・プレハブ洋室9畳と書いてある物はどちらを買えばいいのでしょうか?🤦‍♀️

コメント

さかな

住んでおられるのは賃貸アパートですか?もしそうなら、後者の木造6畳・プレハブ9畳がいいと思います。
何種類か加湿器を使ってきましたが、お手入れが面倒くさいので、面倒くさがりの私は今は象印のスチーム式加湿器を使っています。とてもお手入れ楽です。
超音波式を使っていた人が、朝起きたら床が水浸しになっていたという話も。

• さかな

さかな

あと、多分割とどれにでもついているかもしれませんが、タイマー機能と強弱設定つきのものがいいと思います。うちは通常運転でずっとつけっぱなしだと湿度79%とかいってしまうので、そうならないようにタイマーと強弱機能、あとエアコン併用で調整しています。
    湿度いきすぎたら、結露やカビや、もし木造建築なら建物の痛みが気になっちゃうので…。

• 12月29日
  • ぼーろちゃん

ぼーろちゃん

お返事遅くなり、すみません💦
    コメント見てスチーム式の買いました!
    ありがとうございます💓

• 1月7日