※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SAKUママ2016
子育て・グッズ

子どものお風呂タイミングを変えたい。身体を拭いている間や服を着ている間、子どもはどうすればいい?家にはバウンサーやバスチェアがない。

2ヶ月の子どもがいます。
今日までは主人が帰って来て子どもを、お風呂にいれてもらっていましたが、それでは帰って来てすぐに入れてもらっても21時や22時になってしまうので、明日からは子どもの睡眠のリズムを作るために18時頃私一人で入れようと思います。ただ、自分が身体を拭いている間や服を着ている間子どもはどうしておくべきなのかと悩んでいます。
皆さんはどうされていますか?

ちなみに今のところ我が家にはバウンサーやバスチェア的なものはありません。

コメント

★しま★

脱衣所の見えるところに
お昼寝マットをひいて
その上にバスタオルをひいて待っててもらいましたよ‼(*^^*)

• SAKUママ2016

SAKUママ2016

お返事ありがとうございます!
    ジョイントマットがあるのでそれにバスタオルを敷いて待っていてもらってもいいかもしれないですね(#^.^#)✨

明日試してみます‼

• 5月8日
  • ★しま★

★しま★

頑張ってくださいね(*^^*)

• 5月8日
らく

やや座れるかな?ぐらいだったか、生後半年ぐらいにバスチェアを買うまでは、旦那が帰ってくるまで私はお風呂入らずでした!
帰って来て見てもらってるうちに1人で入っていました。

膝の上で洗うやり方がもやった事ないままでしたねー。

SAKUママ2016

お返事ありがとうございます‼
    お子さんだけを洗って湯船につけてたんですね!
    私は後で子どもが寝たあとに再度入り直しをする予定なのですが、子どもを膝の上で洗う予定なので、どうしても服を脱いで入る必要があるなとおもい悩んでいました😣💦

膝の上で洗わず湯船の中で洗われていたんですか??

• 5月8日
らく

恥ずかしながら、半年まで沐浴のお風呂でした^_^;

かなり身体が出てきて、旦那も私もおっかなくってずっと使ってました笑

それで膨らますタイプの椅子を買ってからは一緒に入るようになりました╭( ・ㅂ・) ̑̑ グッ !"

そのせいかわかりませんが、1才ぐらいからは大人と同じ椅子に座って洗うようになったので、かなりお風呂が楽になりましたね!

皆さんとはやり方が違うので、参考までにヾ(❛◡❛)ノ

SAKUママ2016

そうなんですね!
    うちの子は逆で1度も沐浴そう使わずだったのでもってないんです(;・∀・)(笑)

私の父の方針で新生児の時から湯船で入れてくれていました(;゜゜)

沐浴そうあれば、私もらくさんの用に愛用していたと思います✨(*´ω`*)
    ご意見ありがとうございました(#^.^#)

• 5月9日