※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonta
家族・旦那

夫のもやっとする行動にみなさんの考えを聞かせてほしいです。夫が29.30…

夫のもやっとする行動にみなさんの考えを聞かせてほしいです。

夫が29.30日と友人とキャンプに行くのでいないです。
帰宅は30日のお昼。
で、帰ってきて早々お昼からうちに滅多に会わないいとこを呼んで夕方まで飲む…
というのは前から聞いていたのですが、
いや、いつ誰が人を招待できるように片付けるの?
と思ってしまい話の流れで
「出来れば30日は外でやってきてくれたらな〜」
と言うと
「そんなこと言うなら外行くからいいよ。でも覚えときなよ。」と投げやり口調で返してきました。
そこからずっとぷりぷりしています。
たぶん覚えときなよ、の言いたいことは、自分(夫)の関係の飲み会を家でやるのにそんなこと言ってくるなら私の関係の集まりをする時も同じような対応するから、ということなんだと思います。
しかし、私が言いたいのは自分は子どもを置いて泊まりで遊びに行って帰ってくるまでに私は3人の育児と家事と人が招待出来るように片付けまでしておけと言うのが腑に落ちないだけです。夫も協力して準備等する余裕のある時なら別に全く問題ないのですが…。
ましてや私自身今低音感音性難聴になっていて少しでもゆっくりしたい状況です。しかも生理2日目で怠い…。
娘も昨日今日と副鼻腔炎と中耳炎で熱出してるし…。(今は下がりましたが。)
それに私の集まりって子ども込みだし、子ども預けてどっか泊まりだなんて1人目産んでから一度もしたことない。
ただの男同士の飲み会と一緒にしないでほしいし、しかも時間もなければ私も体調がよくない時に外でやってほしいとやんわり言っただけで怒る理由がよくわからないのですが…。
遊ぶこと自体は快諾してます。ただ、家は片付けまで1人でやりきれるちょっと自信がないので外でやってきてほしいだけで…。
私の感覚がおかしいのでしょうか…?( ; ; )
みなさんだったらこの状況での家での飲み会を歓迎出来ますか?

コメント

かな

無理ですねー。
妻子ども置いて遊びに行く上に、家の片付けや宅飲みの準備しておけ的な感じの話されて、
挙句に覚えときなよなんてセリフ吐かれたら、
は?今なんて言った?
って喧嘩しちゃうと思います(^^;
キャンプに子ども連れてって常に安全管理して2日間完璧に面倒見ててくれるなら家片付けておきますけど?って感じですよね(๑ ́ᄇ`๑)

Y

全っ然おかしくないです😣
旦那様の方が自己中です😬
私なら、そんなにやんわり言えません(笑)
私は家事育児で手一杯なので、うちでやるなら自分で部屋片付けて、ホストも一人でやって、飲み会終わったら片付けも自分でやってねって言っちゃいます😅

あずき

旦那さんの一言がありえないですね🥶覚えときなよって…覚えとくからお前も今言った言葉覚えとけよ。って私なら言います(笑)そして、ボロくそ文句言ってやります。(笑)