※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Smile🌼♡®️
子育て・グッズ

パンがゆの量や週の回数について相談です。ありがとうございます。

8ヶ月の息子を育てています(^^)
離乳食について質問させてください。
パンがゆの量は、何g食べさるのが理想ですか?
今は、食パン20g、水100ml、牛乳20mlで作るので、出来上がりが120gになりますが、完食するのでそのままにしています。

あと、パンがゆの日を週に3回程に増やそうかと思っていますが、大丈夫でしょうか?
よろしくお願いします🥺

コメント

ななしこ

離乳食の本やネットで調べましたが、レシピにパン8枚切り半分(18g)と書いてありました!
わたしもその分量と+水100くらいで作ってます!

離乳食の本だと、2回食のどちらかをお粥、もうどちらかをパンがゆかうどんなどの献立になっていたので、
わたしはほぼ毎日お昼はパンがゆあげてます(>_<)うどんをフリージングした週は毎日お昼がうどんになったり…
気にしたこと無かったです😨

• Smile🌼♡®️

Smile🌼♡®️

回答ありがとうございます😊
    うちも作りすぎて、2日同じ献立になったりします笑。離乳食の献立に力を入れてる日は、大人のご飯手抜きしてます🍚笑。

• 12月29日