※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
妊娠・出産

胎動が静かになり、心音が下がることが心配です。お腹の中で苦しんでいるのでしょうか。

昨日も今日も、NSTで心音が下がる時があると言われて、また明日も検査です。
へその緒が首に巻いてるのが原因とのことで、、
毎日お腹の中で息が止まっちゃったらどうしようってそればかり考えてしまいます。

夜になると激しかった胎動が、ここ最近はすごく大人しく感じます。
痛いくらいに蹴ってくれたのが愛おしいです。
お腹の中で苦しんでいるのでしょうか。

コメント

ママちゃん

心配ですよね。
私は陣痛きてるときに、へその緒が首に巻きついて緊急帝王切開になりました。
明日、病院行くなら帝王切開のお話も出てくる場合もあったりするかもです。

  • むー

    むー

    かなり不安で泣いてます。こんなに毎日毎日検査せずに、お腹切ればいいから早く出してあげてほしいって思います。

    • 12月28日
ももちゃんまま

娘逆子治らなかったので
帝王切開でした!

初期からずーーーっと
逆子で
逆子じゃなかったの
ほんと超初期ぐらいです😂

へその緒
首に2周してました😞😞
お腹も張りやすかったし
あかちゃん苦しかったのか
すんごい痛い腹痛に
悩まされたり
切迫流産になったり
心配事たくさんありましたが
元気にうまれてくれました!

知り合いでも
へその緒2周までは
よく聞きます!
1人だけ3周してたみたいで
赤ちゃん危なくなってしまって
早い時期に帝王切開で
うまれた子います!

  • むー

    むー

    赤ちゃんが苦しいとお腹が張ったりするんですかね?
    私も、最近張りやすくなりました、、とにかく元気に産まれてきてほしいです。

    • 12月28日
  • ももちゃんまま

    ももちゃんまま

    1人目初期から
    張り止めだされてたんですが
    おなか張ってたら
    赤ちゃん苦しいと
    聞いたことありますー!
    長時間つづかないなら
    大丈夫だそうですが!

    2人目の現在も
    逆子で😔😔
    おなか張りやすく
    次の日全身筋肉痛になるぐらい
    痛み酷かったりします。
    またへその緒まきついてたりで
    赤ちゃん苦しくて
    暴れるから
    お腹張るのかなって
    勝手に考えてます。
    ただすわってるだけなのに
    いきなり張ったり
    痛みに襲われるので😭

    38週なので
    生まれても全然問題ないので
    大丈夫だと思います!
    普段から無理しないよう
    行動してくださいね!
    もともと逆子で帝王切開予定でしたが
    動きすぎてたのか
    先に陣痛きちゃって
    病院にみてもらって
    その日にそのまま
    帝王切開することになったので😭

    ぶじに元気な赤ちゃん
    生まれますように💘
    出産頑張ってください!😋

    • 12月28日
  • むー

    むー

    そうなんですね😭体重も十分にあるので、早く出てきてほしいです!!
    ありがとうございます😭無理だけはしないようにしたいと思います。。

    • 12月29日
りんママ

私も39週でのNST時に心拍低下しました。
一度回復して、翌日誘発するので今日から入院!となり、病室でNSTつけてる時に再度心拍低下。
そのまま手術室運ばれて、全身麻酔での帝王切開で無事産まれました。
息子はへその緒は少し巻いていたようでしたが、心拍低下するほどでは無かったようで、結局原因不明でした💦💦
少しでも不安がある場合は、早めに受診されることをお勧めします😣

  • むー

    むー

    そうなんですね😭やっぱり何があるかってギリギリまで分からないですね。
    今のところ胎動は微弱ながら感じてはいるので、様子見てまた明日朝一番に検査行ってきます。

    • 12月29日