※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ🥀
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを欲しがり、昼夜問わず寝かせると泣いて起きる状況で、おしゃぶりも効果がないため、母親はストレスを感じています。混合でほぼ完母であり、頻繁な授乳で心身ともに疲れています。

ちょこちょこ飲みが癖になっちゃってるみたいで
寝かせる時もぐじる時も
おっぱいあげないと泣きやみません😭💦

夜は割と寝てくれる方だと思うのですが
昼間は寝さしても少ししたら泣いて起きて
おっぱいあげないと寝ない。の永遠繰り返しです。

おしゃぶりも効果なしでした。
混合ですがほぼ完母になっていて
頻繁授乳のストレスやおっぱいの痛み
心がめげそうです😭😭😭

コメント

tomona

0ヶ月だったらまだまだ飲む練習が必要な時期じゃないでしょうか😲✨
授乳したときに絞ってからあげてますか?咥えても母乳が出るまでに時間がかかって、案外飲めてなくてお腹が減っていて、頻回になってるのかもしれないです💦
起床時間と就寝時間を決める、絞ってからあげる、授乳間隔を決める、をして1回でたくさん飲めるように練習したらマシになるかもしれないですよ(^^)✨✨

  • ぴぴ🥀

    ぴぴ🥀

    この前2週間検診があり
    母乳どのぐらい出てるのか
    測ったのですが 充分出ていて
    完母でいけるよ〜と言われました!

    頻繁はしんどいなと思って
    ミルクでガッツリあげるんですが
    あんまり飲んでくれずで
    寝てくれず、おっぱい加えさしたら
    寝る感じです😭😭😭

    癖づいちゃったんですかね、、

    • 12月28日
  • tomona

    tomona

    たくさん出てるんですねえ😊✨
    それだと赤ちゃんの性格なのかなあ(><)💦癖というか飲んだり咥えたりしたら安心するって分かって来たのかもしれませんね(^^)可愛いけどそれじゃあ乳首が痛いですよね😫クリーム塗ってラップして、ですかね。おっぱいあげる時間も決めてみるといいかもしれないですね(^^)✨

    • 12月29日
  • ぴぴ🥀

    ぴぴ🥀

    クリーム塗ってラップ
    ためしてみます😭❤️
    そうですよね!時間決めて
    徐々にちょこちょこ飲み減らしていきます✨

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月29日
いまちゃん

うちの子もそんな感じでした☺️
あまりにも辛過ぎて助産師さんに相談したら
ちょこちょこ飲みが好きな子もいるからね〜!
とだけ。笑
もう開き直ってました😂

極力旦那に任せていましたが
どうしても家事しなきゃいけないときは抱っこ紐使っていた。

トランシーノやピュアレーンなどケアクリームお持ちですか?
乳首に塗ってラップ巻いてパックするとだいぶ変わりますよ
赤ちゃんが口にしても安全なので
もしお持ちでなければ購入してみてください。

  • ぴぴ🥀

    ぴぴ🥀

    しんどすぎますよね😭😭
    私もそろそろ抱っこ紐
    使う時かなーと思ってます💦
    おっぱいださないと寝てくれないので
    何も出来ずです、、😂

    そうなんですね!!!!
    すぐに!!購入して
    すぐに!試して見ます😭😭

    ありがとうございます!

    • 12月28日