※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那が友達と飲みに行くことについて、奥様が迎えに行くのは気にせず、友達Aの家で送ることになりました。奥様は遅くなると子供や奥様に迷惑がかかると伝えたら、旦那にムッとされました。自分の立場や考え方について不安に感じています。

私が間違えたこと言ってるのでしょうか??😭

今日遅くならないからと言うことで家の近くの居酒屋に旦那を送りました。
帰りも迎えに行くつもりでした。
旦那が友達と飲みに行くのは全然気にしていません。
むしろ気分転換に行ってきたらと見送ってます。。
ただそれはお店(居酒屋)ならの話です。

これから友達Aの家で三次会をするようです。
帰りが遅くなると思うからその友達Aの家まで一回迎えに来て、自分の車で友達Aの家に戻るからといわれました。(旦那はお酒は飲みません。)
ほかの友達B.Cも終電逃すと思うから帰り送る為と言ってます。

友達Aは奥様、お子様(生後9ヶ月くらい)がいらっしゃいます。
あまり遅い時間までだとご家族の方へも迷惑がかかってしまうのではないかと思い、「そこら辺ちゃんと考えてお邪魔してね、子供も小さいし、奥さんも疲れるだろうから」と旦那に言ったらムッとされました。。

父親になるんだったらそれくらいのことは理解できるだろうと思ったのですが、私が間違えたことを言ってるのでしょうか??😂

そして妊娠中の私をなんだと思ってるのか、軽々しく迎えに来てと言う旦那にイラッとしてしまいました😂

コメント

空色のーと

間違えてないですよ!
同じこと、うちで絶対しないでよね。とまで、私なら釘刺しそうです😨

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😭
    やはりそうですよね😭
    それに急にその友達の家にお邪魔するってなったようで…なんの準備もしてないんだと思うんです💦

• 12月28日
M

主さんは間違っていませんよ!

旦那さんは、独身気分なんです。

なので、友達Aさん宅に
平気で行ってしまいます。。

子供が生まれてから
いいパパになって
欲しいですね😢😢

独身気分が、抜ければ
いいですが。。

抜けない人だと主さん
今後も苦労してしまいます。。

• ママリ

ママリ

そうなんです。。
    まだ父親になるって自覚ないんです、絶対!!😭💦

自分では自覚してるって言ってるのに所詮口だけなんですよね🤷‍♀️

• 12月28日
チシャ猫

間違えてません!

正直Aさんの奥さん立場だと来て欲しくないです😤
なかには全然OKーってかたもいるかもしれませんが、それだって日々状況も変わりますし。

ここの回答見せてはどうですか😑

• ママリ

ママリ

私も友達の奥さんの立場を考えたらアポ無しでいきなり来られたらちょっと引きます🤷‍♀️

まだ帰って来ないのもとってもイライラするし、非常識な旦那だと思うと恥ずかしいです😩💦

回答見せます!!

• 12月29日