※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me♡
子育て・グッズ

2歳の娘にミネラルウォーターを毎日飲ませても大丈夫でしょうか?赤ちゃんにはミネラルが負担になると聞いたことがあります。気になっています。

2歳の娘に飲ませる水のことで質問したいのですが、

赤ちゃんの水(ピュアウォーター)と、ミネラルウォーターがあると思うのですが、2歳はミネラルウォーターを毎日飲ませても平気なんでしょうか?
赤ちゃんはミネラルが負担って聞いたことがあって、、

今はミネラルウォーター飲ませたり、ピュアウォーター飲ませたり適当な感じになってるんですが、気になっているのでどなたか教えてください!!!!

コメント

マリー

わたしは、飲める水を
近くでくめるところが、あるので、そこで、くんで
飲ませてます😄

マツ

硬水はミネラル分が多くて、小さい子だと腎臓に負担がかかるので軟水のミネラルウォーターだと大丈夫ですよ✨(いろはすとか天然水等)

  • me♡

    me♡

    わざわざピュアウォーターでなくてももう大丈夫なんですね!♡
    硬水この前から飲ませてしまっているので、これから気をつけたいです😭

    • 12月29日
ぎゃびー

軟水は大丈夫なようですよ😊
硬水だと下痢だったりあまり良くないようです😭
うちではアクアクララを飲ませてます!

  • me♡

    me♡

    やっぱりそうなんですね😭
    硬水この前から飲ませてしまってそのせいか便秘になってしまいました😭

    • 12月29日