※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん🐈
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんで体重が3600g、パンパースの新生児用オムツを使用中。太ももから漏れることがある。Sサイズに変えるべきか相談中。

新生児用のオムツがもう少しで終わりそうです🤔
元旦で産まれて1ヶ月たつのですが
まだ新生児用のオムツでいいのか
Sサイズにアップしたほうがいいのかわかりません😭⚡️
体重は3600ちょっとしかないです👶🏻
今はパンパースの肌いちの新生児用使ってます!
たまに太もものところからおしっこが
漏れたりするのでまだ緩いってことですかね🤔??

誰か教えてください🥺

コメント

✩

出生体重が3500でしばらく新生児用つかってました🙄
オヘソが見えてしまってたり脚のところがきつそうだったりしたらサイズアップしてもいいと思います🥺💓
大きいの買って失敗してもいつかは使えるので試しに買ってみるのも👌

  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    まだおへそはみえてません😳💓
    脚のところもキツそうにはみえないんですけどズレ?なのかうんちやおしっこがちょいちょい漏れるんですよね😭

    • 12月28日
  • ✩

    まだ新生児サイズでいけるかもですね🤔うちはパンパースだとキツキツですぐにメリーズに変えて5キロまで新生児サイズ使ってました🥺💓
    どこから漏れてるんですかね(´;︵;`)うちの子は脚のところからと背中からたま〜に漏れたりします😢

    • 12月28日
  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    よく太ももらへんが濡れてるのでまだぶかぶかなんですかね🤔??

    • 12月28日
  • ✩

    じゃあ、脚の所から盛れているんですかね🤔?
    ぎゅってしめてギャザーを立てても漏れてしまうなら、抱っこしたりもするしズレてしまっているのかもしれないですね(´・ω・`)それか、脚が細い子だとブカブカで漏れるのも考えられますね🥺💓

    • 12月29日
  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    抱っこしてるときによく漏れます😱
    ぎゅってしめるとお腹苦しくないか心配になります🤣
    けど緩いと漏れるしもう困ります🤣笑

    • 12月29日
  • ✩

    じゃー、ズレちゃっているのかもしれないですね🥺🥺
    お腹は指2本分のゆとりがちょうどいいと産院で教えてもらいました😓きついとお腹苦しくてかわいそですもんね😢💓

    • 12月29日
  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    指2本分って地味にゆるゆるじゃないですか🤔??
    ミルク飲んだあとのお腹はパンパンでちょうど良くなります🤣

    • 12月29日
まちゃこ

うちの子もパンパース肌いち使ってますが
2か月(5キロ)からSにサイズUPしましたよ✨😊
5.6キロの今でもわりとブカブカです😅

  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    生後1ヶ月の頃の体重どれくらいでしたか👶🏻??

    3600ちょいならまだ新生児用で大丈夫ですかね🤔??
    今のところムチムチしてる感じはないです🤣

    • 12月28日
  • まちゃこ

    まちゃこ

    グッドアンサーありがとうございます😊
    1ヶ月検診で4000ちょっとでした! 4キロ超えたからもうSにするかぁ〜✨って変えてみたら太ももゆるゆるでうんちだだ漏れ💩笑 で結局慌てて新生児サイズ追加で買い足しましたよ🤣
    3600ちょいならもうしばらく新生児サイズでいけると思いますよ💓

    • 12月29日
  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    ただ漏れは嫌ですね🤣
    💩が肌着について手洗いしても落ちなかったときの絶望感、、笑
    もう少し新生児用で様子見てみます☺️💕

    • 12月29日
deleted user

こまめに換えるならまだ新生児サイズで良さそうですね😊
少しキツめに履かせるならSに変えてもいいかもしれません◎

ただメーカーによってもサイズ感はまちまちでその子に合う合わないがあると思うので一概にこれがいいとは言えませんがうちはテープの時期はムーニー使ってました!
出産祝いでメリーズ貰いましたがメリーズは大きめのようで娘はやや小さめの子で盛れる頻度が多かったです💦

  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    授乳で泣いて起きたときに必ずかえてます☺️💓
    キツめに履かせるなら試しでS買ってみるのもアリですね😳!
    ただどこのメーカーがいいかもわかりません🤣⚡️

    • 12月28日
deleted user

生後2ヶ月まで新生児サイズ使ってました😄‼︎
ちなみに生後1ヶ月で3500gでした🎀
基本メリーズ使ってますが
ムーニーの方が少し小さめなので
メリーズ新生児→ムーニーS→メリーズS
でサイズアップしました😊‼︎

  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    詳しくありがとうございます😊!
    参考にさせてもらいます🥰❤️

    • 12月28日