※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかぷぅ
雑談・つぶやき

旦那にこっちの思ってる事義母に言ってもらう!なんでいちいち実家帰るの…

旦那にこっちの思ってる事義母に言ってもらう!

なんでいちいち実家帰るのに報告せなあかんの?
別に同居じゃないし別世帯で暮らしとるのに。
何もしてもらわなくていいので関わらないでください。

姑は、実母の近くで子育てしてきたんやから
嫁の気持ちなんか分からんやろな。
そりゃ、シングルで大変やったかもやけど
ご飯とかいつもおばあちゃんの家やったて言うし
面倒見てたん半分おばあちゃん達でもあるやん。

彼氏の時は、いい関係やったのに嫁姑で近距離はあかんな。


どうせ嫁は、可愛くないもんな。

コメント

aoi☆

わかります!
別世帯なのに干渉されたくないですよね。
姑って何か勘違いしてますよね、旦那と結婚しただけであって、あなた達と家族になったわけではありませんが。

本当にうざい!!
子供産まれると特に変わりますよね。

  • みかぷぅ

    みかぷぅ



    嫁にきたからって言う考えは
    もう古いですよね(´・_・`)

    本当に干渉されるの嫌です(><)
    適度な距離いりますよね!
    家族なんだから遠慮しないでって
    言われましたが遠慮しますしって感じです。
    そう言うならそうできるように
    してほしいですよね(@_@)


    妊婦の時には、帰っても何も言われなかったんですが産まれてから変わりました。

    • 5月9日
  • aoi☆

    aoi☆

    グッドアンサー恐縮です>_<
    ありがとうございます♡

    いい嫁やめたら楽になりました!!
    干渉本当にうざい。
    暇ならうちらに構わず孫に貢ぐ金稼ぐため仕事しろや!とおもいます笑

    関わりたいなら金よこせと思います笑
    そしたらまだ我慢します笑

    • 5月9日
  • みかぷぅ

    みかぷぅ



    共感していきただきこちらこそありがとうございます( °_° )


    もういい嫁するのやめます(笑)
    義母と義祖母の2人でこられると
    本当に面倒いです。
    2人共も自営業で同じ仕事してるんで
    家行くと会っちゃうんですよね💦
    お義母さんもたまに服とか買ってくれますが基本義祖母がお金出してくれます(^-^;


    口出さず金出すっていうのが
    上手くいきますよね(*`ω´*)
    将来姑なっても絶対過干渉はせず
    いい距離感保ちたいです(笑)

    • 5月9日
  • aoi☆

    aoi☆

    嫌なことは嫌と言うか、態度に出していけばいいんです笑!!

    ダブルは辛いデスね、マジウザいですね💢
    迷惑だとわからないんでしょうかね?笑

    うちは初孫なんですがアポなしでしたよ笑
    最終的に居留守使ってやりましたが笑
    子育て中にアポなしとか本当にありえない。
    昼間も寝てたりしますよね(~_~;)

    そういうこちらの配慮が出来ない人とは関わりたくないです。
    うちの母がそういう事しないので余計にイライラします。

    旦那が出張の時実家に帰ったら、出張のたびに帰るの?みたいな事を旦那に言ってたみたいです。実家はクルマで4時間です。
    旦那の出張なんて年に1.2回しかないし、一緒に住んでるわけでもないのに何故あなたにそんなこと言われなきゃいけない?
    旦那がいいと言ってるならそれでいいだろ!!
    それまでは実家に帰るときは報告してお土産も買ってましたが、それ以来一切連絡もお土産も止めました。
    携帯にかけてきてもすぐ出ないか無視する笑

    そうしているうちに嫌われたのに気付き何もしてこなくなりました笑


    うちは姑と一緒にでかけることがないから娘のものは勝手にいらないものを買ってきたりします。絵本かお菓子かおもちゃですが。

    私も将来姑になっても絶対干渉はしたくないです。とゆーか、姑に突然来られて嬉しい嫁がどこにいるのか?笑

    • 5月9日
  • みかぷぅ

    みかぷぅ



    これから出します(笑)
    てか、逢う頻度減らします(笑)


    親子なんで分からないんだと思います(笑)嫁の気持ちが(笑)


    うちも、義祖母にとっては初ひ孫じゃないんですが義母にとっては初孫なんですけどアポなしはさすがにないですねっ(笑)

    でも自宅で集まった時に最初は、準備してくれてるんですが片付けを中途半端にされて帰られてそれなら最初なら何もしないでって感じです(`_´)


    なんも配慮できてないですよね。
    実母は、姑で苦労してるので
    義母よりは、配慮できると思います(笑)


    本当にそうですよね。
    年1.2回何が悪いんですか?て感じですよね(._.)
    一家の大黒は旦那であって義母じゃないからって思います。


    やっと気づいたんですねっ(笑)
    一応まだ近くにいるんで報告しますが
    絶対引っ越ししたら報告しません!!!


    こっちが別に必要としてないの物
    もらっても困りますよねっ^^;


    本当にそうですよねっ(笑)
    干渉はしない。孫差別はしないって
    決めました(´・_・`)



    私もスッキリしました(笑)
    ありがとうございます♪♪

    • 5月9日
aoi☆

こちらの愚痴になってしまいました(>人<;)
すいませんm(_ _)m

スッキリしました笑