※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
子育て・グッズ

離乳食が食べてくれない8ヶ月の娘。手作りはNGでベビーフードはOK。色々試したが納豆だけが食べ進める。何が原因か…アドバイスをください。

手作りの離乳食を食べてくれない時どうしてますか?現在8ヶ月の娘がいます。これまで60〜100gくらいと少なめですがまぁまぁ食べてくれてました。最近食べてくれなくなり、2口くらい食べると泣いてしまいます。母乳も出なくなってきていて離乳食を食べてくれないと栄養的に不安だったので、ベビーフードをあげてみたら、80gペロリと食べました。手作りだとやはり食べません。和光堂のホワイトソースや和風だしなどで味付けしてもダメです。嫌いなものがあるのかと思い食材の組み合わせを色々と試してみてもダメでした。かろうじて食べ進めてくれるのは、納豆を入れた時です。何がいけないのかな…。アドバイスお願いします😂

コメント

ベビーフード食べるけど手作り食べないはあるあるですね😣😅
一応作ったのもあげたりベビーフードあげたりミルク飲またりしてました!

• ぷに

ぷに

あるあるなんですね😂
    私も色々試してみます😢💓

• 12月29日
たーと

嫌がる時は、果物とかさつまいもとかかぼちゃとか甘いもので攻めてみます😂

• ぷに

ぷに

なるほど!でもうちの子あんまり甘いもの好きじゃないみたいで…😂色々試してみます😢💓

• 12月29日