※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちち
家族・旦那

2歳の娘がいる、ワーママです。平日は旦那は単身赴任のためワンオペです…

2歳の娘がいる、ワーママです。
平日は旦那は単身赴任のためワンオペです。
仕事もかなりしんどく正直倒れそうなくらい毎日ヘトヘトなため土日は旦那が帰ってきても、一人の時間が欲しいしイチャイチャする気にもなりません。
旦那は土日帰ってきたときは家事育児積極的にしてはくれますが、どうしてもセックスがしたいようで、娘を寝かしつけたら起きてきてくれと言われます。
正直私は全くしたいと思わず、そんな時間があるならまず自分の時間が欲しいと思っています。というか、寝かしつけてから起きるのは疲れ果ててるのでほぼ無理です。

今日はあまりにも旦那がしつこく寝かしつけたら起きて欲しいと(つまりはセックスしたい)言うので、「起きたら私になんかいいことあるの?自分は普段一人の時間あって、毎日ゲームもしてて、羨ましいわ。私はまず一人の時間が欲しい」というと、「そんな言い方ないだろ。俺だって頑張ってる」と、怒っていました。

私悪いですか?無理して、セックスするべきですか?
セックスするとなると私も相当頑張らないと無理じゃないですか、その時点で、フェアじゃないというか、どうして私ばっかり我慢しないとならないのか、とさえ思ってます。みなさんの意見を聞かせてください。

コメント

ちゅん

冷静に話合ってみてはどうですか?旦那さんも家事育児など積極的にしてくれるとのことなので、ごほうびが欲しいのではないでしょうか。だからと言ってまちちさんが悪いとかではなく、気持ちのすれ違いがあるのかなと感じました。
実はわたしも少し前に似たようなことで主人とぶつかりまして…。うちも主人はよく動いてくれるんですけど、疲れ果てて私が寝落ちすると拗ねてしまいめんどくさかったです。そのストレスがお互いに積もり積もって大喧嘩になりました。もう揉めるのは嫌なので、私は仕事の方をセーブして時短勤務にしてます。家族を犠牲にして仕事をするまででもないと割りきりました。

• まちち

まちち

私もご褒美欲しいです( ; ; )笑
    趣味のゲームは私は半年近くできてません。旦那は毎日してます。その時点で全くフェアじゃないと感じています。

気持ちのすれちがいはあると思います。というより、私の気持ちが離れてしまっています。話し合うのもなかなかしんどいですが、頑張って気持ちを伝えて、相手の話も聞いてみたいと思います。

• 12月29日
ゆん

単身赴任だからしょうがないですよね…
それは旦那さんが悪い訳じゃないですよ
土日帰ってきて家事も育児も積極的にやってくれているのに相手にしてあげないんですか?
単身赴任だから帰ってきたらしたいって普通に思いますよね
それで1人の時間あって羨ましいなんて旦那様に怒るのは違うかな😅
別に遊んでる訳じゃないですし平日家にいないぶん土日頑張ってくれてるのにちょっと自分の事しか考えてないのかなって思ってしまいました…

• まちち

まちち

一日中遊んでるわけではないですよ。でも私も働いてる上で家事育児なので、比べて圧倒的に自由な時間は多く、好きな時に飲みに行き、ゲームし、好きな時間に寝る…一方私は疲れ果てて自分のことをする時間は一切ない。
    これで自分のことしか考えていないと言われるのはなかなかきついですね。私は奴隷か何かでしょうか。( ; ; )
    したいならただしたいとごねるのではなく、したくなるように私の気持ちを持っていく努力をして欲しいなと思ってしまいます。

• 12月29日
  • ゆん

ゆん

確かに単身赴任の旦那様の方が楽ですよね、まちちさんに比べるとそうかも知れませんけど単身赴任はしょうがないですよね?
    単身赴任しててでも土日はまちちさんが楽になるように積極的に頑張ってくれているんじゃないですか?
    まちちさんも旦那様の気持ち無視じゃないですか?
    単身赴任やめてもらいますか?
    そうすればまちちさんの思うようになるんですか…

• 12月29日
  • まちち

まちち

うーん、単身赴任がしょうがない、これは人によって考え方は違うと思います。私は少なくともしょうがないとは思わないですね。ついて来てでもなく共働きのまま単身赴任を望んだのは旦那さんの方なので。そして、単身赴任は楽だと豪語しているので、私にはしょうがないとは思えないのです😅
    土日も積極的に頑張ってくれてる→父親なのである程度は当たり前だと私は思いますし、共働きなので家事育児は分担するのが普通だと思ってます。平日も合わせた割合で言うと8:2くらいで私の方が負担大きいです。
    気持ち無視。。。されてるのは私の方ですね😣無視というか、何も考えていないのでしょうけど。。。
    ゆんさんは優しい方なんでしょうね。私にはこの状態で旦那の要望ばかりのむのは無理ですね。

• 12月30日
  • ゆん

ゆん

あ、旦那様が単身赴任をお互い同意してたのかと思っていました😅
    そうなるとしょうがないと思えないですね…
    楽だと自分で言ってるのはちょっとむりですし腹立ちますね…
    でも、疲れてるのは分かりますがしないと言うのも旦那様はお辛いですかね…
    なら外でしてきて良いよねってなっちゃうかなと😭

• 12月30日
ahaha

いや…悪くないです。
普段家のこと、育児、仕事をしてる奥さんを労る気持ちが感じられません!
ご主人も頑張ってるのは確かでしょうが、正直仕事だけ頑張れば良いじゃん!優雅な一人暮らし満喫してんじゃん!って思っちゃいます😩
セックスしたいならまず心身ともに休ませてくれって感じですよね。やりたい気持ちもわかるけど、自分が嫌がってるというか体が辛いのにそれでもやりたいって言われるのが悲しいですね😭

• まちち

まちち

ありがとうございます😭ほんと、優雅な暮らし羨ましいです。好きなものをゆっくり食べて飲みに行って好きなだけゲームして眠くなれば寝る、朝も自分の準備だけしてあとは仕事。最高ですよね。
    頑張ってくれているのは確かです。ただ口癖が、俺頑張ってるなので、😅😅ってなります。私も極力褒めてあげるようにはしてますが、自分から言われると、え?ってなります😅
    どうしたら私の状況と気持ちわかってくれるでしょうかね…

• 12月29日
  • ahaha

ahaha

わたしもひとりの時間なさすぎて、無言で歩ける通勤時間さえ羨ましいと思っちゃってました😭笑
    平日寂しいんだからどんなに疲れれても土日にいちゃつこうだなんて、自分勝手ですよ!こっちは平日ギリギリのところで持ちこたえてるんだから、土日は休ませてくれよって感じですよね😩
    友達は泣いてやりたくないって言っても「じゃあ入れるだけ」って言われてやってました。言ってもだめな人もいますよね…

• 12月29日
  • まちち

まちち

わかります!保育園送り届けた後一人で歩ける喜びは、子育てしてる人にしかわからないでしょうね😭😭笑
    ahahaさんはお二人もお子さんがいらっしゃるので、さらに大変ですよね。。。
    入れるだけとか、最低ですね。そこまで気持ち無視されたら耐えられる気がしないです…
    多分、一生折り合いがつくことはない気がします。😭

• 12月30日
まー( ゚∀゚)ー*

単身赴任であろうが、奥さんの気持ちを無視してやろうとするなら、そういう気持ちになれないですよ。
ただでさえ、産後って、性欲なくなりません?私は0になりました。
まちちさんと同様、そんな時間があるなら、一人の時間がほしい、もしくは寝たいです。
なにもひどいこといってませんよ。無理にされるくらいなら、外で避妊しながらプロとやってくれた方がましかもしれません。

• まちち

まちち

性欲私もほぼゼロになりました。。。
    ほんと、こうやって喧嘩するくらいならプロとやってくれと思います。
    寝かしつけから起きて私に何かメリットあるの?と聞いて、答えられなかった時点で、もうどうかと思ってしまいました。。。
    ただお前がやりたいだけなのかと。。。

• 12月29日
ママリ

土日家事育児してくれるなら、その時まちちさんは1人でお出かけしたり息抜きできませんか?
わたしなら旦那に無理させてでも1人時間を確保しちゃいます!
だって単身赴任のが絶対楽だもん~😅
家事育児仕事を1人で回すより仕事だけしてあとは自由なら絶対そっち選ぶww
わたしも同じ状況なら旦那の相手なんてしません!!
わたしとやりたいならまずはわたしを休ませろ!!
と言います。
なぁんで旦那さんはそんなに優しく言ってもらってるのに怒るのかぜーんぜん分かりません!
それにやっても自分が満足して終わりとかキモっ!
1人でしてろよ!
と言いたい。
妻をオナ〇扱いか!
許せません!!
うちのもいい父親ですが、それとこれとは別!
妻を大事に出来ない奴の相手なんかする気になれませんよ😤

• まちち

まちち

ありがとうございます😭お出かけの時間は、美容室に行く時と腰痛持ちなので整体に行く時くらいでしょうか。。。
    半日以上でかけると拗ねます。。。
    正直美容室と整体だけでは割りに合わないと思っています。ほんとに、私も大事にされている感じがあまりしません。そんなにしたいなら、土日は家事育児全部完璧にこなした上でわたしを労ってからにして欲しいです🙍‍♀️

• 12月29日