※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとぴ
子育て・グッズ

離乳食を食べさせる際の座らせ方について相談です。他の方法がうまくいかず、反り返りが気になるそうです。みなさんはどのようにしていますか?

離乳食食べさせる時どこに座らせてますか??

離乳食初期なのですが、
あぐらの間に座らせても反り返る🙅‍♀️
バンボは腰が座ってないから傾く&反り返る🙅‍♀️
バウンサーも反り返りながらずり落ちていく🙅‍♀️
あぐらをかいた片方の太ももに座らせて腕で固定?しても反り返る🙅‍♀️

結果、反り返りが強いのか、ほんと反り返りばかりです🤣🤣

みなさんはどのようにして食べさせてますか??

コメント

はじめてのママリ

ハイローチェアに座らせてあげてますよ☺️

• さとぴ

さとぴ

反り返ったり、ずるずる落ちたりしないですか??💦

いろいろ座らせ方試してるのですがなかなかあまり食が進まず悩んでるところです😞😞😞

• 12月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベルトしてますし、上の子も7ヶ月までハイローチェアであげてましたがちゃんと座ってましたよ☺️

離乳食の時はしっかり背もたれがあった方が落ち着いて食べれるので、離乳食用に椅子買ってあげるといいかなと思います🤔💦

7ヶ月で腰座ったら豆椅子にしたので、下の子もそうするつもりです✨

• 12月28日
ふうたろ

太ももの上に座らせて、子供の腕を私の腰に回して固定してます!
機嫌が悪いときは動いてズルズル下がっていくこともありますが😂

• さとぴ

さとぴ

わたしもそんな感じです🤣
    ズルズル器用に降りていきますよね🤣

• 12月29日