※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

食材アレルギーで湿疹、赤ちゃん暑いかも?体調による湿疹も?要注意です。

今まで食べていた食材で急にアレルギーが出ることってありますか?😱
お風呂に入る前に、お腹と背中の湿疹がすごくてビックリしました。(*_*)
それとも、ストーブや暖房もつけているので赤ちゃんにとっては、部屋が暑かったんですかね?😱
みなさんは、赤ちゃんが暑かったら体のどこの部位で確認というか判断してますか?
今まで食べていた食材がアレルギーだとしたら、何回もやっている食材なのに今さら出ることってあり得ますかね?
それとも、アレルギーじゃなくても体調によって出るんですかね?

コメント

ずー

体調によるものかもしれませんよね?
年末年始病院はお休みですが悪化するようなら病院へ

あちゃま

んーいままであげてたのにアレルギーでるってことは体調によってはあるかもですが、そこまで湿疹が酷かったならまた違うものじゃないですかね?普段食べてたなら体調不良でも軽度の症状だと思いますよ💧

みや

それは心配でしたね💦
暑そうな時は頬が真っ赤だとか背中触って汗ばんでるかで様子みてます🤔
もし食材アレルギーなら、何度食べていても疲れや体調で出ますよ。私自身もアレルギー体質で、普段は食べ物で出なくなりましたが疲れてる時は蕁麻疹でます💦

なみ☆

風邪引いたあととかだと蕁麻疹でやすかったりしますよ。
以前小児科で聞いたのは簡単に、ですが、風邪を引いた時に、スイッチが入って蕁麻疹や膨疹(蚊に刺されたようなの)が出やすくなる、とのことです。
しばらくは繰り返したりするけど、時間が解決するから、ということでした。

ゆん

回答ありがとうございます!
まとめてのお返事ですみません。😭
やっぱり体調によっても出るのですね(。>д<)
今朝見てみたら、引いてたので少し様子を見ようかとおもいます。
ありがとうございました!(>_<)