※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

自然排卵できている方でも、薬や注射で排卵誘発した方はすぐ妊娠できる場合があります。先生には薬を使うかどうか提案されており、不安を感じています。

自然排卵できてる方でも、薬や注射で排卵誘発した方、すぐ妊娠できましたか?

6ヶ月ほどタイミング法してますが、年齢のこともあり、次生理がきたら薬で卵増やして行こうか、と提案されました。

自然排卵してるなら薬や注射はいらないという方針の先生もいるようなので、どうしたらいいのか不安です。

コメント

ちゃんちゃん

私は自己流タイミング法ですぐ妊娠しました。
義兄嫁は治療を2年以上して、体外受精にステップアップして1回で妊娠しました。

こればかりは人と比べることも平均と比べてどうこうとも言えないですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自己流タイミング法とは、排卵検査薬使って行ったのですか?

• 12月28日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

1人目の時はアプリの排卵予測だけを頼りにタイミングを取りました。
    2人目の時は、稽留流産した時は排卵検査薬を使ってのタイミングでした。
    今回の子はアプリ予測を一応気にしつつ、本能頼りです。
    排卵付近は性欲や身体の変化があるので、本能に従うのがいちばんかなと思ったので。

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本能で感じれるのですね!私も自分の身体を気にしてみます!

• 12月29日
はじめてのママリン

自然排卵してましたが、なんやかんやで体外受精までしましたよ。
自然排卵できてても原因不明でした。おいくつか分かりませんが時間に余裕がないなら、一つづつ原因をつぶして行くべきかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今33歳です…。
    そうですよね…前に進まないとですね。

• 12月28日

自然排卵してて、病院で一通りの検査しましたが、何にも問題ありませんでした😅半年以上授からなかったので、病院で排卵誘発剤飲んで、2周期目(流産)と3周期目で妊娠しましたよー🙆‍♀️
今も2人目妊活で、排卵誘発剤飲んでます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クロミッドですか?
    副作用とかなかったですか?

• 12月28日

退会ユーザー

クロミッドとhcgです!何にも副作用なかったですよー!
    年齢が気になるなら病院行ったほうがスッキリしますよー!
    私も年齢もあるし、もし不妊治療が必要なら時間かかるだろうなーと思って、早めに受診しました!

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クロミッド飲むの内膜薄くなるって聞いたので不安でした。
    主人と相談して前向きに考えてみようと思います、

• 12月29日
がっちゃん

自然排卵してましたが、1日でも早く欲しいならと内服と注射してくれました😊結局ぎっくり腰で通えなかった周期に自然妊娠したんですが、妊活中はできること全部やりたい!と思ってたのでやって良かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

副作用とかなかったですか?
    普段から薬を飲む習慣がないので、不安しかないです🙇‍♂️

• 12月28日
  • がっちゃん

がっちゃん

クロミッドは特に副作用無かったですね🤔弱い薬なのであまり副作用ないって言われました!
    注射の方は痛いのと、ちょっと気分悪くなったりはありましたが、赤ちゃん欲しい一心だったので全然耐えられました😊

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クロミッドは内膜が薄くなるって聞いたので不安でしたが、副作用ない方もいらっしゃるのですね。
    前向きに考えてみます。

• 12月29日

4ヶ月目で自然排卵、妊娠でしたが、わたしも病院で(普通の産婦人科)子宮も卵巣も問題ないので、まず1年は様子みてくださいとしか言われませんでした。

・排卵検査薬
・排卵日はアプリ3つ使用しておおよそで特定
・タイミングは排卵前から2回以上(妊娠月は4回で最多)
・インターネットの受け売りでも食べ物など色々やれることはやる

完全な自然とはいえませんが😅

友人は体に問題なくても自然にできなくて、1年したところで人工受精したと聞いています。
わたしは38ですが、半年でダメだったら投薬も充分考えていました。さやさんがぎゃくに薬など使用せずとりあえず自然に、と言えばそれでいいとおもいますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    自然に任せるにしても期限を決めて、投薬やステップアップも前向きな考えてみます。

• 12月29日