※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すくすくママ
子育て・グッズ

B型ベビーカーを検討中です。日よけとリクライニングについて情報を教えてください。

B型ベビーカーの購入を検討しています。
7ヶ月〜使い始めたいと思います。

Pigeon ビングルまたはアップリカ マジカルエアー
をお持ちの方
①日よけが短いですが、対策はしていますか
②リクライニングを倒せば寝られますか

参考にしたいので、情報をお願いします。

コメント

ゆう

ベビーカー用の日除け買いましたがうちの子は怖がってだめでした。

フルリクライニングにはなりませんが、寝られますよ

• すくすくママ

すくすくママ

ありがとうございます😊

• 12月28日
ママリ

うちは今3歳ですが、7ヶ月頃からずっとマジカルエアー使っています😊
日除けが短いのは楽天で別の日除けを買ってつけたりしています!
リクライニングは少し倒れるくらいなのですが、うちは結構ベビーカーで寝てくれましたよ😊

• すくすくママ

すくすくママ

7ヶ月でしっかり座れるかな?と思って…
    ちなみに日よけはどういうのですか??

• 12月28日

ピングル使ってます!
日除けは取り付けられるのを別で買いました!
リクライニングはあまり倒れませんが、普通に寝てます。

• すくすくママ

すくすくママ

7ヶ月で乗せて、あまり寝られなかったらかわいそうかな…と思って。日除けはどういうのですか??

• 12月28日
えむ33

マジカルエアー使ってます。日よけは ガーゼタオルを洗濯バサミ等で止めて使ってます!下の荷物入れもたくさん入るし 組み立ても軽いので抱っこしながら片手でも楽勝でしたよ!今105センチの4歳の息子もまだ余裕で乗ってます。リクライニングも倒すのも戻すのも簡単です。

• すくすくママ

すくすくママ

ありがとうこざいます。ビングル本命ですが デザインがいまいちで…マジカルエアーも悩んでいます。

• 12月29日
  • えむ33

えむ33

色々種類あると悩みますよね!ベビーカーは赤ちゃんが産まれてからでも遅くないので、実際赤ちゃんを寝かせてみたりして決めるといいと思います。

• 12月29日
めぐ

Pigeonピングルを8ヶ月頃から使ってます。
(お座り安定するのがちょっと遅めだったので心配してましたが、8ヶ月で乗り始めて特に問題なかったです)

①日除けは、楽天等で追加購入しようと思っていましたが、そもそも真夏の日差しが強すぎる時間帯はあまりベビーカーで外出しなかった&帽子を被らせる等の他の対策で済ましたので、結局買わず。

②リクライニングは2段階で、倒すと難なくお昼寝出来る体制になります。

ピングルのお勧めな点は、A型ベビーカー同様にフードの部分に窓(子供の様子を覗く為の透明部分)が付いているところです。
マジカルエアー等、他のB型ベビーカーは窓なしが普通のようでした。

• すくすくママ

すくすくママ

たしかに暑すぎる時には帽子かぶせたりしますよね。
    リクライニングで寝られるのであれば安心しました😊

• 12月29日
ニャニイ🐈

ビングル使ってます!
5月頃から使ってますが、日除けは結局買ってません。直射日光が当たることもありますが、日陰を探しながら歩いたりするので、そんなに気になりませんでした😊
リクライニングしたら十分寝れます!むしろそのままでも寝てますが笑、顔が横から落ちそうになるので寝たらリクライニングさせます。
軽いし、畳みやすく広げやすい、座面も高く、荷物もたくさん入るし、すごく使ってます〜💕

• すくすくママ

すくすくママ

おすすめポイントたくさんありそうですね😊デザインがいまいちで悩んでいます…苦笑

• 12月29日