※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なほ
子育て・グッズ

生後47日の娘が便秘気味で、うんちが出ない時に苦しそうにふんばっています。ミルクの量や浣腸の影響でしょうか。

苦しそうに唸る。

生後47日になる娘がいます。
便秘気味なのですが、うんちが出ても出なくても
よくふんばってます。(唸ってるようにも見えます)
浣腸液をおしりから注入した後は全く唸りは
見られません。
ちなみにミルクは120ml飲みます。(120×7)

おしっこは驚くほど出るのですが
うんちは1日に1回を目安に浣腸をかけてます。
(出ない日のみ 浣腸)

苦しいのでしょうか。ミルクのあげすぎですかね。。。

コメント

あんこ

娘が小児便秘の専門医にかかっており、息子も生後5か月頃まで便秘ぎみのため、指導を受けていました。

ミルクのあげすぎではなく排便やオナラが苦手な体質なのかなと思いました。うちの子はそういうタイプです。

浣腸後に落ち着く点も一緒でした。

継続してオナラなりウンチなりを出す手助けを浣腸で行うことで、徐々に自力でできるようになり、浣腸も不要になると思います。