※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりっく
子育て・グッズ

3歳の子ども向けの歌舞伎や日本舞踊の舞台があるか、京都府で教えてください。

3歳くらいの子どもが観劇できる歌舞伎、日本芸能の舞台はあるのでしょうか?

当方、3歳半の娘を持つ母です。

テレビで見る歌舞伎や日本舞踊に興味を持ち、実際に観に行きたいというようになりました。

京都府に住んでいます。

関西圏で子どもが行ける歌舞伎や日本舞踊の舞台があれば教えてください🙏

コメント

咲や

関西在住ではないので具体的な場所は挙げられませんが
日舞なら体験講座とかあると思いますよ😊
京都なら舞妓さんのお茶会(昼の部)のツアーとか探せばありそうな気がします

• まりっく

まりっく

ご親切にありがとうございます🙏✨
    日舞などの体験させようかと思ったのですが、自分が踊るよりかは舞を見たいらしいのです😅
    京都在住なので、南座に行こうかと思いましたが、3歳でちゃんと観れるものなのかと思いまして😅

• 12月28日
そーす

祇園コーナーという所があります。
観光客向けのところなので
堅苦しく無いかなと思います
日本の芸能文化などが色々見れるようになっていて
日舞みたいなのはやってました。
ただ狂言や雅楽などもあるので3歳だと怖いかもしれないです。
良ければ調べてみてください。

• まりっく

まりっく

とてもいい情報をありがとうございます🙏❗️
    今調べてみましたら、たくさんの伝統芸能が体験できそうで面白そうです。
    娘の興味のあるものだけ見るというのでも価値がありそうです✨

• 12月29日