※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょり
子育て・グッズ

生後42日の赤ちゃん、完ミで育てています。昼夜逆転しているか不安。ミルクは3時間間隔でが、2時間半でぐずることも。沐浴後は寝つかず、リズムが整えられない。同月齢の体験談やリズムについて知りたいです。

生後42日、
完ミで育てています。

これって昼夜逆転なのでしょうか?
ちなみに、
だいたい3時間間隔でミルクですが2時間半くらいからぐずることもあります。
その時、ほぎゃほぎゃしたのを一回スルーすると30分〜1時間そのまま寝続けることもあるのですが、それは問題ないのでしょうか???

沐浴は18時半から19時くらいにして、その後ミルクですが
グラフみてわかる通り夕方から夜はほとんど寝ません。
沐浴後のミルクでは寝つかず、
その次のミルクでなんとか1時間以上かけて寝かしつけって感じです。
理想としては22時くらいに就寝させて朝まで寝るようになると嬉しいのですが、どのようにリズムつけたらいいでしょうか??

皆さんの体験談や同じくらいの月齢の方のリズム知りたいです



コメント

deleted user

うちは
泣くのが甘かったら
様子見で寝たら
そのままです😂!

うちは21時30分に
必ずミルクあげるんですが
その1時間前に起こして
泣かせてます!
そうすると
疲れて寝てくれてます🥰
後うちの寝かしつけなんですが
授乳クッションでミルク飲ませて
そのまま寝かせてます😂笑

  • ちょり

    ちょり

    コメントありがとうございます😊
    そのまま寝る場合、ゲップはさせない感じですか??

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    させません😂
    起きるので..
    させなくても
    別に起きないし
    うちの子は大丈夫です🙆‍♀️✨

    • 12月28日
ショーコラ

まだまだ1日のリズムもなく、本能のまま寝たり起きたりしてるので、昼夜逆転とかじゃないですよ^_^
今は寝れる環境、起きてる環境をメリハリ付けるぐらいですかねー?
その子にもよりますが、そのうち整ってきますよ。

うちは上の子は、全く寝ない子で、新生児期から一日10時間も寝てなかったです。
6ヶ月ぐらいから夜間5〜6時間寝るようになった感じでした。
下の子はよく寝る子で、その時期は3時間おきの授乳以外寝てた気がします笑

  • ちょり

    ちょり

    6ヶ月ですか!
    まだ先ですねー😭
    とりあえずメリハリつけるよう意識します、、

    • 12月28日
ると

生後42日なら昼夜逆転とかまだ気にしなくて大丈夫ですよ~☺️

ミルクも4時間くらいなら空いても大丈夫だと思いますが、それ以上は空けない方が良いかと😌

夜寝た後に朝まで寝てくれるかはその子によって違うので昼夜リズムつけても起きる子は起きるし、
うちの子は何も気にしてなかったですが生後1ヶ月過ぎた頃には朝まで寝るようになってましたので本当に個性?です💦

  • ちょり

    ちょり

    コメントありがとうございます。
    羨ましいですー😭
    個性と割り切るしかないですよね🙋‍♂️

    • 12月28日
ママにゃん

その頃は夜中寝ずに朝方から昼くらいまで寝てたような…
5ヵ月くらいからやっと22時前後に寝るようになりましたよ〜
しかも勝手に笑

  • ちょり

    ちょり

    特になにもせず勝手に寝るようになりましたか??
    そうなることを祈ります🙋‍♂️

    • 12月28日