※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン食べたい
子育て・グッズ

ベビービョルンのバウンサーを使っている方、赤ちゃんが自分で蹴って遊ぶようになる時期や練習方法について教えてください。

ベビービョルンのバウンサーを使われている方、いつ頃から自分で蹴って遊ぶようになりましたか?
生後1ヶ月から、ベビービョルンのバウンサーを使っています。家事をしている間やお風呂待ちなどご機嫌で座っていてくれるのですが、のけぞることはあっても自分で蹴ったりしません。
足で蹴るとびょんびょんするんだよーって遊んでみているのですが…。
蹴る姿もみてみたいなーと思って質問してみました。
また、練習などしましたか?
教えてください🙇‍♀️

コメント

ななな

5ヶ月になってすぐの頃に
ベビービョルンのバウンサーを買って
6ヶ月になった時には
自分で揺らしてました🙌
7ヶ月の頃には
バウンサーごと飛んでいくんじゃないか?
ってくらい激しく揺れてました笑笑

• プリン食べたい

プリン食べたい

6ヶ月で自分で揺らせるようになったんですね😊❗️もうすぐできるようになるかなー?
    激しく揺れるの、うちも見てみたいです🥰
    ありがとうございます😊

• 12月28日
ぴょん吉

生後3ヶ月の頃にベビービョルンのバウンサーを買って、4ヶ月の時には自分で揺らして遊んでました🦶🏻5ヶ月〜6ヶ月はかなり激しくてベルトをしてないと前に飛んで転がるほどでした😭
5ヶ月半でお座りができるようになってからは、ベルトをすると怒る、ベルトを外すとバウンサー上で起き上がって落ちる、というのを繰り返してたので、生後6ヶ月頃には片付けてしまいました、、😅

特に練習のつもりはなかったのですが、息子はメリーが大好きだったのでバウンサーの前にメリーを置いとくことが多かったです👏🏻メリーを足で蹴ることで自分が動くことに気付いたみたいでした🦵🏻(あんまり行儀よくないかもしれませんが、、、😅)

足が当たる位置に、何か置いてみるのはどうでしょうか???🥰

• プリン食べたい

プリン食べたい

4ヶ月でもう自分で揺らせてたのですね😳❗️✨すごいです✨そしてなんと、6ヶ月でもう使わなくなったのですか…。

足が当たる位置に何か置いてみるの、さっそくやってみます☺️❗️とても参考になりました🥰ありがとうございます😊

• 12月29日
🍅

3ヶ月頃に購入して、4ヶ月頃には自分で蹴って揺らしてました!
上の方と同じく、お座り出来るようになってからは落ちたり、あとは動きたいのか怒るので今は使ってないです!
練習はしてませんが、自然とやり始めました☺️

• プリン食べたい

プリン食べたい

4ヶ月で自分で蹴って揺らせてたたのですね🥰❗️すごいです〜✨そして特に練習もしていないのに!!
    お座りできるようになっちゃったらお役御免なのかな…?もうちょっと、使ってほしい😢というか揺らしてほしい…
    ありがとうございます😊

• 12月29日
ママリ🔰

うちの子も今はバウンサーにあまり座ってはいません…💦
ベルトをすると怒って、足で蹴ってバウンサーごと飛んでいくんじゃないかと思ったこともあります😭
まだ片付けてはいませんが、機嫌がいい時に座って、ぴょんぴょんとは揺らしてますよ💡
練習などは全然していません😊

• プリン食べたい

プリン食べたい

やはり練習などはしなくても自分でぴょんぴょん揺らしてくれるのですね〜🥰
    月齢が上がっていくと、難しくなっていきそうです…息子よ、今揺らしてくれ〜😭
    ありがとうございました😊

• 12月29日
なふみ

寝返りが出来るようになってから自分でバインバインやってました🤩
多分反動がつけられるようになったからかな?と思います✨

• プリン食べたい

プリン食べたい

寝返りが出来るようになると反動つけられる❗️✨なるほどです🥰❗️息子は先日奇跡的に一度寝返りをしただけなので、これから揺らせるようになるかもですね✨
    ありがとうございます😊

• 12月29日
バルタン星人

上の子は7ヶ月で、腰が座ったのでそれ以降使ってませんが、バインバインしなかったです。下の子はもう自分でバインバインしてます!

• プリン食べたい

プリン食べたい

お子さんによってバインバインする子としない子がいるのですね😀うーん、する子は4ヶ月ではもう揺らしてくれるのですか…✨うちの息子はしないタイプなのかなー?
    ありがとうございます😊

• 12月29日
Kumagawooo

たしか首が座るくらいまでは
お風呂の時、待たせる間、のせたり
ゴロゴロに飽きたら、のせて
手で反動をゆるーくつけていました
ハイハイができる頃にはちゃんと座ってくれなくなって
ジャンプしそうになったので
片してしまいました

自分で遊べる頃には危険な姿勢が多くなるので要注意かもです

• プリン食べたい

プリン食べたい

やはり月齢が上がってくると危なくなってくるのですね…😩💦ちょっとでも揺らして遊んでくれたらいいなーと思っていたのですが。
    ありがとうございます😊

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

特に何もしてなかったのですが、生後3ヶ月過ぎから自分で体を揺らすようになりました!
足だけではなく全身を揺らす感じで(笑)
寝返りできるようになってからは嫌がるようになり、お役御免となりました(TT)

• プリン食べたい

プリン食べたい

練習なしで、3ヶ月から揺らせるようになったのですね😳❗️すごいです🥰そしてもうすでにお役御免ですか😭💦
    うーん、うちの子ももうちょい遊んで、使ってほしい〜💧
    ありがとうございます😊

• 12月29日