※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
その他の疑問

鉄筋コンマンションに住んでる方、住んでいた方教えてください🙏💦築年数3…

鉄筋コンマンションに住んでる方、住んでいた方教えてください🙏💦

築年数30〜50年の鉄筋コンのマンションは上階の足音や隣の物音など聞こえますか?

引越し先を探しています。
今まで木造以外に住んだことがなく騒音トラブルも経験して木造アパートはもう嫌なので一軒家か鉄筋コンのマンションを見ているのですが…やはり一軒家よりはマンションの方が物件が多くて💦
子どもがこれからドタバタする年齢になっていくので…もし足音とか聞こえない&響かないならマンションを優先的に探そうと思ってます😳

コメント

ママリ

たまに隣の部屋の子供の鳴き声が玄関辺りで聞こえるくらいです!!
上の階の住人にもよるかもしれませんが、うちはほとんど聞こえません😊

ぴーちゃんまま

鉄筋で30年くらいのマンションに住んでますが、間取り的に襖が多く、その襖のガラガラ〜という音や子供の足音は普通に聞こえます(やはり子供だとどすどすしがちなので…

声や生活音は気になるほど聞こえません。

てふ

お隣の玄関の前を通ると犬の鳴き声が聞こえてきますが自分の家にはいれば一切聞こえません!窓を開けていると声は聞こえるかもしれませんが足音や洗濯機、掃除機の音などは聞こえませんよ!

ao

まとめてのお返事で失礼します💦

住人にもよりますよね😂
もしマンションが候補にあがったら不動産屋と内見でよく確認してみます!
コメントありがとうございました🙏💓