※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

胃腸炎が治るとは、下痢や嘔吐がなくなることで完治するのか不安です。娘が軟便で医者から腸炎と言われ、正月の帰省を悩んでいます。行くかどうか迷っています。

胃腸炎が治るってことは
下痢や嘔吐が無くなれば完治ってことですか?

娘が24日から下痢で今は軟便です。
医者から細菌性かウイルス性か分からないが腸炎と言われました。
主人と私も体調不良になり、義実家に行ったらみんな体調不良になりました。
娘からなのか、義実家で食べた牡蠣からなのかは分かりません。
正月の帰省を悩んでいます。
正月までに普通便にならなければ行かないですが、
普通便になっていたら行っても良いのか、、。
高齢者、幼児も居るので心配です。
みなさんならどうされますか?

コメント

ママリ

一ヶ月は便からウイルスが出ますよ💦
牡蠣ではなく、娘さんのが移ったんだと思います💦
胃腸炎が治って普通便になって2日後くらいにその胃腸炎だったお友達の家に行ったら娘とパパが移りました😅

お正月に子供が来るなら控えたほうがいいかもしれませんね😱

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    医者はそれぞれ大人の症状が違うから、食べ物か娘かは分からないと頭を抱えていました😅
    お正月は行かないようにします😅
    念のため娘の便検査をしたので、その結果を待ちたいと思います。
    新年の挨拶はいつ行けるのか、、、💦
    御年賀買ったのに、、笑笑
    もう行くころには御年賀ではないですね😭😭😭

    • 12月28日