※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
妊娠・出産

36週の検診で横位の逆子治ってました。とりあえず安心です。34週で2100…

36週の検診で横位の逆子治ってました。とりあえず安心です。34週で2100gぐらいと言われましたが、2週間で2800gほど大きくなっていったので驚きました。

経産婦ですし、子宮に余裕があるのか、張りという張りはないものの、夜横になると生理痛のようなきりきりとした痛みは感じることもあります。
1人目の妊娠時に比べて今回は性別が違うからか、外出がとても億劫です。
少しパニック症状みたいなものが出ていて、自身の車の運転や、運転をしてもらっていても渋滞になると息苦しくなるし、散歩にいきたくても家から離れると不安になります。里帰りしていますが、家の中で動けることをとりあえずやっています。
産んだらこの症状治ってほしいです。里帰りを終えたら予防接種など、そのような予定は車を運転して二児連れて外出しなければならないので。

あともう少しで出産ですが、今回の妊娠は本当に精神的に辛かった。心と身体ってつながってるんだなって切実に感じました。

コメント