※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ
子育て・グッズ

大泉門について気になることがあり、質問させていただきます。先月、息…

いつもお世話になっております。

大泉門について気になることがあり、質問させていただきます。

先月、息子を出産し、今1ヶ月ちょっとなのですが、激しく大泣きしたときに、大泉門が真っ赤になるのは正常なのか、ということです。
顔が真っ赤になるならわかるのですが、顔が真っ赤になるのではなく、大泉門が赤くなります。そして、落ち着いたら徐々に戻ります。
打ったわけでもなく、ボコっとなるほど腫れているわけでもありません。

1ヶ月健診に行った際、小児科の看護師さんに相談してみましたが、
「んーなんでかねぇ?泣いたら顔は赤くなるけどねぇ?大泉門だけ?うーん…なんでかねぇ…笑」
と言われて終わりました…(そのときは写真がなかった)
ということは、そんなに気にしなくても良いのか?とも思ったのですが、「大丈夫よ!」と言われなかったこともあり、気になっています。

昨日、大泉門が赤くなったところを撮影できたので、添付させていただきます。

写真を見て、なにかわかるようであれば教えて頂きたいです!
また、うちの子も大泉門のとこだけ赤くなるよー!っていう方や、赤くなってたけど問題なく育ってるよー!という方がいらっしゃいましたら教えて下さい…!!
よろしくお願いします!

コメント