※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

産後三ヶ月で睡眠リズムが整わず、早寝早起きができない悩み。同じ経験の方いますか?

【産後三ヶ月の睡眠について】
三ヶ月になった頃から、赤ちゃんもまとまって眠ってくれるようになりました。ところが産後三ヶ月で私の睡眠リズムがなかなか整わないです。部屋を暗くしてスマホを見ないようにしても朝6時まで眠れなかったり、お昼14時ごろに起きたりする日もあります。。。早寝早起きにしたいのになかなかできず、辛いです。同じようなことがあった方いますか?

コメント

☺︎

友達がそうでした!
寝たいのに寝れないのってほんとうに辛いですよね、、
3ヶ月検診とかはもう終わっちゃいましたか??
病院の先生に相談したら、お薬をもらえますよ!
母乳をやめなきゃならないかもですが、友達はママの体が壊れるからと先生に言われて母乳をやめてお薬を飲みはじめて、今は普通に寝れるように戻ったそうです。

• みん

みん

回答ありがとうございます…!これから検診あります、相談してみようと思います😢母乳だとそうなるんですかね😭

• 12月28日
  • ☺︎

☺︎

良かった😊💕その友達は不眠とストレスとで強めの薬をもらってたみたいなので、母乳ストップがかかったみたいです😭🌀
    あと気休めかもですが、寝る前に時計をなるべくみない方がいいみたいです!
    あーもう何時、、何時間も寝れてないってなるので気持ちが焦って尚更寝れなくなるみたいです⏰
    みんさんが、あー寝れた!って日がはやくきますように、、

• 12月28日