※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サァ☆
子育て・グッズ

朝寝の時間を利用して大掃除を進めていたが、赤ちゃんのお世話や家事で忙しい状況。旦那に「部屋の掃除しなくていい」と言われてイライラしている。

お子さん、特に乳児がいるお母さん方、大掃除できていますか??

上の子は保育園ですが2ヶ月の乳児がいて、それでも朝寝の時間等利用して大掃除少しずつ進めていたのに…‼️
今日は赤ちゃんがグズるので外で作業している旦那の所へ気分転換に連れて行くとのんびりしてると思ったのか、

「てか部屋の掃除しなくていいと?」

できるならするわ‼️

1日でいいから夜中三時間置きに起こされて授乳して朝は赤ちゃんの気分みながら掃除して洗濯して買い物行って旦那の両親の分までご飯作ってお風呂掃除して沸かして子供たちのご飯食べさせてお風呂あげたら薬塗って保湿して三人分寝かしつけて…

やってみろーーーーーー‼️‼️‼️

コメント

deleted user

うちは実家かどこかに預けること考えてます(^_^;
2ヶ月のときに無計画で家を買ったので、実家に預けて2時間おきに授乳に、行き、アパート、自宅を掃除してました

今は預けないにしても育児を夫婦でかわりばんこにしながら互いの決めたとこを掃除します

私も幼い時は、父と出かけてたような、、

  • サァ☆

    サァ☆

    見てくれる実家があるのは本当にうらやましいです😭
    旦那さんも交替で育児や掃除もしてくれるなんて…😱
    素晴らしい環境ですね🥰

    ウチの旦那も少しは手伝ってくれたらいいのに…

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那様年末年始も忙しいんですね

    うちは明日から休みだし、明日から大掃除します(>_<)💦
    旦那様が、忙しいなら、うるさい音以外は子どもが寝てる時にするしかないですね

    うるさい音は、最悪、年明けて旦那様がいる時とか


    ちなみに子どもいないけど、実家はダスキンさんに水周り、ワックスしてもらってます

    • 12月28日
  • サァ☆

    サァ☆

    育児か掃除かどちらか手伝ってくれるとありがたいですね😢
    旦那が激務過ぎるのもありますが協力も理解も得られず悲しいです。

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜とかも忙しい感じですか?

    誰の家?
    普段の仕事は主婦の仕事だけど大掃除は男手ですよね

    • 12月28日
mii

夫にやってもらってます🙄
まだ下の子はおんぶ出来ないですし。
うちは夫の方が案外掃除が上手なので、まかせてまーす😄

  • サァ☆

    サァ☆

    掃除してくれる旦那様、うらやましいです😭

    • 12月28日
  • mii

    mii

    育児しながら大掃除とか無理無理ですよ😂
    私はやる気ゼロでそもそまあんまり気にならないので気になるんだったらあなたがやれば?ってスタンスです😊
    大掃除しなくても死にはしないですよね(笑)

    • 12月28日