※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イブ
妊娠・出産

義母からの頻繁なLINEに困っています。連絡なしで訪れ、意味のないメッセージが続き、返信もめんどくさいと感じています。義母との距離感についてどう思いますか?

産後10日、義母から毎日LINEが来ます
7日目まで入院してたのですが実母、旦那ですら何時に行くねとかLINEしてくるのに義母に関しては3回とも連絡無しで急に来ました。 最初に来た時LINEで次来る際は連絡くださいと言ったにも関わらず、、

わたしが今実家に里帰りしてるのも嫌なのか何かあったらすぐ行きますので!など私の実家に来ようとしたり😅😅

LINEも用があるならまだしも意味のないポエムみたいなLINEばかり。旦那は元々両親の連絡を返さないのでこのことを伝えたら無視すればいいじゃんと言うと思うんですが😢

最初は丁寧に返信してましたがめんどくさすぎてスタンプで返したり適当な一文で返信してましたが今日もまた来ました。鬱になりそう🙂

みなさんは義母との距離感どうですか?😭

コメント

pei

全然連絡ないですよ。
主人にはたまーに来ます。
ポエムとか鬱陶しいですね…こっちは育児で忙しいのに!!

• イブ

イブ

凄くいい義母ですね😭笑笑
    ほんと初めての育児で大変なのにそっちまで構ってらんねぇよ😅て思いながら返信してます、、

• 12月28日
ちゅん

連絡きても元気ですか?くらいです(笑)
息子を会わせに行った時も会いに来てくれてありがとうって言ってくれるしご飯食べてる?寝れてる?と私の心配までしてくれます😊
温厚な方で必要以上に口出ししてこないので私は義母だいすきです😂(笑)

程よい距離感って大事ですよね😅
孫が可愛いのは分かるけど3回も連絡なしでこられるとちょっと嫌ですね😅
私ならポエムみたいなLINE送られてきたら義母だろうがなんだろうが無視します。笑

• イブ

イブ

すごく優しくていいんですけどお嬢様な感じの人なのでたぶん迷惑してることに気づいてないんですよね😭
    退院の日なんて地球上のみんなが祝福してます!なんてLINEが来て震えました😅

• 12月28日
  • 黒ウーロン

黒ウーロン

横からすいません!!
    地球上のみんなが応援してる!!!爆笑

義母さん、ポエム作って売ったらバカ売れしそう!!
    ちょっと…ですね😅

• 12月28日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私だったら無視しちゃいます笑

返したらまた送ってくると思うので
身体もしんどいし赤ちゃんのお世話もあるしばぁさんの世話までしなくていいと思いますよ😭💦💦

• イブ

イブ

義両親の家と実家、そして自宅も全部近いので気まずいんですよね😭

• 12月28日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

それならわかってもらえるために

毎日連絡していただき大変うれしく思っているのですが体調も優れない時もありますし慣れない育児で休む時間がなかなかないので毎回は返事が出来ない時もあるとかと思います

またなにかあったらこちらから連絡します
    良いお年を

って強制終了させてしまいます笑

• 12月28日
  • イブ

イブ

それはめちゃくちゃ強いですね😂 そんな感じで伝えてみようと思います😭

• 12月28日
るい

うちの義母も厄介でタイプは違えどイブさんのところと似たような感じですし、産後もそんな感じでした😩
はじめは嫁として頑張ろうと良好な関係に向けて頑張ってましたが、人として無理って思うようなことも多々あり、旦那にももうやってられないことは伝えてありますし、その上で最近では気付けよ!という意味も込めて時々無視とかするようにしてます!
必要最低限の連絡しか返しません🙌

• イブ

イブ

がんばっちゃうとやっぱりずっと続いちゃいますよね😥徐々にフェードアウトできるようにしてみます笑笑

• 12月28日
れいちょす

私の義母も旦那もそんな感じです(笑)
入院してる私に連絡をしないで
旦那に連絡をして
旦那も私に伝えてくれてなく
いきなり義母がきたり(笑)
義母の妹が来ることも旦那にしか言っていなく
退院の説明が入ってしまっていて
まだ話ししてるのに義母が1時間待ってるから早くしてほしいと言ってきて、妹がなぜか
待たされて苛々していたり...(笑)
でも今では、全然連絡来なくなりました😊
頻繁にくるとにはきますが、、、(笑)

• イブ

イブ

旦那さんもそれだときついですね😱勝手に待って勝手にイライラしてるとか意味がわからなすぎる、、わたしもいつか連絡が少なくなることを祈ってます😫

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

初孫ですか?一人目のときそうでした!
孫フィーバーやばくて、会ったことない友人連れてきたり、里帰り中の実家にも二回来ましたよ。
いつ自宅に帰るのか何度も聞かれたり、本当ストレスでした(笑)
もう限界で、そっとしといてほしいですってラインしたら少し落ち着きましたよ、
わたしもガルガル期だったから余計うざく感じて。
夫の妹が子供産んだら義母も落ち着きました!
今はお互い距離感あっていい関係です。

• イブ

イブ

初孫です😭だから義母の気持ちも分からなくはないんですけどね😣自宅に帰ったら掃除とかしに行くからね!と言われて合鍵渡さなくて本当によかったって思ってます笑笑 義母にだけガルガルしてます😥

• 12月28日
かんちゃん

めんどくさい🤮
私だったら無視します!

「意味のないポエム」に笑いました😂

• イブ

イブ

実母とはポエマーって呼んでます笑笑
    無視も気まづくて数時間後とかに返信してます😭

• 12月28日
  • かんちゃん

かんちゃん

ポエム見てみたい😂

私もわりと近くに義実家ありますが、もう嫌いすぎて無視して一年程かけて疎遠になりました💣年一会うか会わないかです😑

• 12月28日
さー

無視というか、携帯見る暇すらないという体にして、気付かないふりしたらいいんじゃないですかね。3日に一回返すくらいにしてたら、諦めないかなー。実際、相手してらんないですよね。

はじめてのママリ🔰

うわー!!やばい義母ですね。
今のうちそれとなく距離とったほうがいいですね!
なんでも受け入ると調子のりますよ💦

ポエムの内容が気になりますww