※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊活中で生理痛のような痛みがあり、出血も。不安な気持ちを共感してほしいです。

2人目妊活中で、今週の月曜日くらいから、生理痛のような痛みがあります。
自分では、たぶん着床痛だと思っているのですが、少し痛みが強いときに、うっすらピンク色のようなごく少量なものがあります。それを見ると、もしかして生理なのかな?と焦って不安になって、緊張状態が続きます。生理予定日まであと3日あります。
幸いにもまだ1歳の娘がいるので、一緒に遊んだりして気を紛らわしているのですが、こういうとき、皆さんはやはり同じ気持ちだったのでしょうか?
もしかして、気にしすぎなのでしょうか?
出血は、ありましたか?

コメント

yuttan

私は着床出血の経験はないです🙌🏽
妊娠を望んでいた時は生理前の症状を妊娠初期症状かも!って毎回思ってました💦

momomo

1人目のとき出血ありました!
ペーパーで拭いたときに血がついて
あ!生理きた!と思ってナプキンひいて次のトイレ行ったら全く出てなくて
その後生理が来ずあの時のアレは
着床出血だったのかな?と思ってます!