※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃママ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんに与えていたおやつのアイデアを教えてください。りんごのゼリー角煮のせ、バナナヨーグルト、ぶどう、たまごボーロはOK。みかんの缶詰や薄皮むきは未挑戦。経験者いますか?

8ヶ月の頃に食べさせていた「おやつ」を教えて下さい!
りんごのゼリー角煮のせ(手作り)、バナナヨーグルト、ぶどう、たまごボーロ、小魚せんべいはクリアしました。みかんの缶詰や、みかんを薄皮むいてあげたりはまだなんですが、あげてた方みえませんか?

コメント

ままり

8ヶ月くらいから
みかん皮剥いてあげてます!

𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

みかんの皮剥いてあげましたが
噛まず味確かめず口入れた瞬間
秒で口から出しました🤣🤣
あげてみてもいいと思いますよ!

初めてのママリ🔰

大人が食べてるものすぐ欲しがるのでほんとあげればなんでもたべます!(笑)
この前柔らかい柿、あといちごもかぶりついてきました(笑)うちはもう歯が7本も生えてるので結構かじってたべます(笑)

はじめてのママリ🔰

みかんは甘ーいやつなら皮剥いてあげますが、缶詰は蜜が体に悪そうなのであげてません!
イチゴは潰してあげてますよ♪
あとはバナナ温めたやつとか、BFの果物系はよくあげます☺️
ハイハインも普通のと野菜入りのあげてます!

✦Y_Jes✦

おやつは…
バナナ・缶詰めじゃないみかん・WAKODOの鉄入りクッキー・2種類ともハイハイン・いちご(采の目切りOK)・りんご(采の目切りはまだだめですりおろしまで)
思い出せるのはこのくらいです!
あ、あとクリスマスケーキに乗っていて生クリームとか付いてない部分の白桃や黄桃食べました!

むーみん

缶詰でないみかん、いちごはフィーダーに入れて食べさせてます(*^^*)
あとはりんごとおいものきんとん最近食べてます!

もも

1度みかん剥いてあげたらみかんにハマってしまい、みかんを見る度に泣きながらみかんくれ!と訴えてます😂
この時期どこの家でもみかんが出てくるので結構辛いです😭
あとはうちの子人が食べてるのは欲しがるので、スナック系も外食の時は食べさせてます😵

(╹◡╹)

最初はみかん半分に割ってちゅーちゅー吸わせていたのですが、ずっと持ってあげるのが疲れるのとツルッと口に入ってしまったら危ないので最近は皮を剥いで細かくしてスプーンであげています!!