※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

妊娠4か月のお悩みです。同じ体重の方、出産前の体重や腹囲、生活のポイントを教えてください。お腹やお尻の変化に戸惑っています。

おデブ妊婦😢

157cm.61kg、今日4か月(12w)になりました。
つわりが落ち着いたので、あまり体重を増やさないようにウォーキングと食事に気を付けるつもりです💦

同じくらいの体重の方、出産直前の体重や腹囲はどれくらいでしたか?どんなことに気をつけて生活しましたか?

早くも下着が苦しくなり、ワコールで下着を買うのに測定したらG〜H75…自分でもドン引きしました😭既にお腹もたぷたぷだし、お尻はどデカいし…お腹が出たらクマ!?どうなっちゃうんだ〜!?💦

※ふくよか妊婦さん、ママさんご本人からのコメントお待ちしてます😗私は痩せていますが〜というのは無しで!

コメント

まま

同じくらいでした🤣🤣
出産前は69で、腹囲はギリ100超えなかったです!
予定帝王切開だったので
無理に散歩も出来ないし、
野菜いっぱい食べるようにして
お腹満たしてましたよ🤤✨

  • おもち

    おもち

    8kgくらいに収まったんですね🤔野菜を沢山食べるのはいい案ですね✨取り入れさせていただきます!!

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

私は妊娠前163の92キロでした笑肩周りと足でぶタイプです。
今の腹囲は105くらいです!
胸もd→fに進化しました笑

特殊かもしれませんが、8、9週くらいに眠気とだるさのつわり。吐きづわりなどもトータル3日程しかなく、ほとんどなかったです。後期づわりもないです。

安定期過ぎるまで特に気をつけて運動はしませんでした。(臨月前になって一時間ウォーキングしはじめたくらいです。)

先生からあんまり初期に運動しすぎるのもよくないと言われ。

生物とかコーヒーとか砂糖など注意がいるものとしてサイトにのってるような物は控えました。

今は妊娠前より8キロ減ってキープしてます。
お腹が大きくなって勝手に量を食べられなくなりました。

食べられる中でバランスよくと言われ食べてたら勝手に減りました。毎日ではなく時々マックのポテトとかもL食べたりしました。

  • おもち

    おもち

    運動なしで妊娠前より減るのはすごい😳✨
    バランスよく量を少なめに食べることを気をつけます!

    • 12月29日
ママちゃん

同じくらいです!
出産時は155cm、80kgまでなりました🤣お腹は100cm超えました!

産んで、退院の時70kgまで落ちてて、
出産4ヶ月の今元に戻って60kgです!!

  • ママちゃん

    ママちゃん

    妊娠中はなーーーーんにも
    気をつけてなかったですよ!
    20kg増えてもなーーーんにも思わなかったです🤣
    だって妊婦だし!くらいの気持ちでした🤣
    好きなもの好きなだけ食べてました。

    • 12月28日
  • おもち

    おもち

    20kg増えて戻るのがすごい〜!
    何も気をつけていなかった方が意外と多くて、ちょっと安心しちゃいました☺️💦

    • 12月29日
まぁ君mama

私なんて
身長148㎝で妊娠中17㎏増で
64㎏までいきましたよ💦(笑)

産後は、元に戻りましたよ💡

  • おもち

    おもち

    17kg😳
    でも元に戻るんですね…
    ママの体すごいです…

    • 12月29日