※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

どうしたらいいか困ってます💧女の子で、初正月、初節句とお祝いが続くの…

どうしたらいいか困ってます💧

女の子で、初正月、初節句とお祝いが続くのですが、
私の両親、夫の両親ともに初孫です。
女の子なので、羽子板、雛人形のお話を私の両親としていたのですが(羽子板はいらないよー、賃貸だし犬もいるから雛人形買ってくれるなら小さいのでー)
先日、夫の両親から犬より大きい羽子板が届き
「やっぱり、お祝いだからー」とのこと💦
何も相談なく届いたので、置く場所なくてアタフタ💧

雛人形はまさかねーと私の両親と話していたところ、
夫より、どの雛人形がいいかで義両親がケンカしているとの情報が、、、💦
お土産やらなんやらで、ちりめんの手作り雛人形もいて、実家からも届くとなると3個になってしまい、夫には「2個も3個もいらないし、犬がいるから置き場所ないし、もらえるならありがたいけど、その分でベビーカー とか買って欲しいなー」と話したのですが、「本当だよね☺️」とのお返事💧「お母さんに言ってみてよ」と話したのですが、はてさて言ってくれるかどうか💦
夫の事で、かなりご迷惑をおかけしているので、せっかく喜んでくれると言ってるのにーという気持ちがあるんだとは思うのですが、、、。

私は断りたい💦💦💦
広げるのはいいけど、しまうところすらないような状態なのにー💦💦といった状況です‼️

夫の兄弟には女の子がいないため、できない経験だし、喧嘩しながら選んでくれているとなると大変断りづらいのですが、なんか方法ないですかねー🤲
もらっても、毎年飾ってあげられないです💦

コメント

もう買うの決まってるとはったりを言うか。。。

• ママリ

ママリ

なんとか年始に雛人形の話題を作ろうかと思ってはいるのですがー💦
    話題が出ないと急に言い出すのもなーと思ってます💧

• 12月28日
るり

ご主人に言ってもらうしかないですね。
雛人形やらは誰が買うかしっかり決めてみんなが把握してた方がいいですよ💦またこれからもランドセルやら色々そういう問題が出てくるので、話し合えるようにしていた方がいいです😊

• ママリ

ママリ

それが1番ですよね😭
    ただとーってものんびり屋さんで💦自分の両親でも優しさを断れない人なんですよね、、。

• 12月28日
じゅえりー

私…実家に飾って貰ってます
😆
まぁ、その代わりにその時期に顔出さなきゃいけませんが。
だって、子どもいると
出すのもしまうのも大変じゃないだすか?
甘え過ぎですかね?笑

• ママリ

ママリ

私の実家も犬がいるので難しいですが、夫の実家であればできそうな気がします‼️
    夫に相談してみます😊

• 12月28日
  • じゅえりー

じゅえりー

孫を連れていくのと、記念写真がこちらからのお礼です✨
    祖父母への写真は本当に喜ばれます😉

• 12月28日
いち

今回の雛人形は義理両親
机は実両親
ランドセルは、、、未定笑

とか、うちは両方に華を持たせる感じにしてます🤣🤣
でも、何にしても好みや大きさもあるからこちらで決めてお金貰うか、一緒に行って決めるか、〇〇がいい!とはっきりリクエストしてます✨

• ママリ

ママリ

その関係羨ましいです‼️
    実両親にはいくらでも相談できるのですが、義両親には中々言えなくて、、、💦

• 12月28日
みにまむ怪獣🦖

うちの地域は田舎なので雛人形はママの親が買うものって風習があります🤣🤣
そんなのも断る理由には使えるかと😊

• ママリ

ママリ

羽子板もそうなんですよー!
    だから、まさか買ってくるとは思わず💦雛人形も悩んでるなんて、私と両親はビックリしてます💦

• 12月28日
  • みにまむ怪獣🦖

みにまむ怪獣🦖

義両親はそう言ったこと知らないんでしょうか🙄?
    それ伝えても買おうとするならわたし達はこれが欲しいって欲しいの伝えちゃうのも手です🙆‍♀️
    これ以外は家には飾れません☹️貰っても意味ないですって感じで🙆‍♀️

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

知ってると思うんですけどね💧
    やっぱりハッキリ言った方がいいですよね💦
    夫が言ってくれればそれで済む話なんですけどね😭

• 12月28日
  • みにまむ怪獣🦖

みにまむ怪獣🦖

はっきり言うしかないですよね😭
    旦那さんが頼れなさそうなら頑張るしかないですよね☹️💦

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

頑張ります😭‼️

• 12月29日