※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

①がん保険は、給付金や特約が充実しています。②は手術治療保証が中心です。条件が同じなら①がおすすめです。

がん保険
どちらがいいですか?
①基本給付金 20万円
ガン先進医療特約 2000万
悪性新生物 払込免除
がん診断特約 100万 
 2年に1回もらえる
がん手術特約 20万
ガン通院特約 5千円

②がん手術治療保証 100万円
上皮内新生物 50万
一年に一回
ホルモン剤 10万
通院保証 5000円
がん診断
悪性新生物50万
上皮内 25万
2年に一回

どちらがいいでしょう??
どちらも同じ金額くらいです

コメント

deleted user

①の方ですかね。
母が癌で亡くなりましたが、見つかった時点でもう手術できない場合もあるので、そうなると保険適用外の先進医療を受けるか、治療は断念して緩和ケアで痛み止めをもらうか…になってきます。
手術は高額になっても結局高額医療費で戻ってくるので、お金がかかるのは通院や薬代になってきます。
そう思うと、私は①を選びます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ②は一番上のステージの場合
    100万円はもらえるといっていました

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1番上のステージだと、延命をするか否かの判断がほとんどですよね。
    100万貰っても先進医療をうけるには足りないでしょうし、微妙なところだと思います。
    もう一回よくみたのですが、②の方は早期発見できた場合はいい内容のように見えました。

    癌に対する考え方の違いで選ぶ商品が変わってくるのでしょうね💦
    私はがんが見つかる時は手遅れな場合が多いと思っているのと、無駄な延命はしたくないと思っているので、やはり①を選びます。

    • 12月28日
あなな

①がいいです。
診断給付が高いほうがいいです。②だと、診断プラスその他治療などの条件に当てはまってから貰えるものが中心で先進医療も入ってないので、お金出るのか出ないのか考えながら過ごすことが増えそうです。

①なら診断時点で先にまとまったお金が出るし先進医療もついてるので、落ち着いて治療に専念しやすいかな?と感じます。上の人のおっしゃるように、年齢などで治療できない場合でも一時金が必ず出るとなれば、その後の生活も変わりますしね☺️先進医療って保険として他にないくらい、大きなお金が出るのに保険料とても安いので、当てはまったときは心強いと思います。私は医療保険ともわざとダブらせて入ってます。