※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
家族・旦那

ギャンブル依存性とはどこからが依存性になりますか?うちの主人は週一回…

ギャンブル依存性とはどこからが依存性になりますか?
うちの主人は週一回行くか行かないかでパチンコ行きます。わたしがパチンコ嫌だと知っているのでガミガミ言われるのがいやなのか、内緒で行ったりもします。
内緒で行って何度か喧嘩しました。帰ってきて服の匂いで分かったり財布の中確認したらいっぱいお金入ってたり。

休みの日お出かけして、夕方帰宅してご飯食べてわたしと子供たちはお風呂入っている間にちょっと行ってきていい?💦とパチンコ行きます。次の日が仕事だと、息抜きしてまた明日から仕事頑張るためにとか言ってパチンコ行きます。私は正直な気持ち、小遣いの範囲でもパチンコはやって欲しくないです。でもパチンコが息抜きだと言います。今まで借金発覚した事もあったし、お金にルーズなところたくさんあったので正直呆れてます。
身内にもらった出産祝いすべて使ってしまったり、
こないだは義父のお姉さんから頂いた新築祝いを使ってしまったり。そういえば、頂いた新築祝いどこ?貸してって言ったらあー実家にあるからもらってくる、と言っておいてぜんっぜんもらってこないからおかしいと思ったら、使っていました。そのほかにも、色々ありました。
もう、ほんと呆れます。。

コメント

hm

自分の小遣いの範囲内でやれないなら依存性だと思います。

deleted user

個人的な考えになるかもしれませんが・・・

·生活が回らなくなる
·ギャンブルの為に借金をする、人に借りるなど
·引き際が分からなくなっている
(あと少し回したら絶対当たるのに・・・など)
·限度額を決めずにぶっこむ
·毎日のように行く

これらがあると依存してるなーと思います💦

毎日行かないにしても
生活が回るにしても
避けておいたお金に手を出されるのは、嫌ですよね!

メメ

借金をして、遣ってはいけないお金に手を出す、それはもう立派なギャンブル依存症では?
趣味の範囲であれば我慢出来るし、一時的にやめることも可能だと思います。
でもそれが出来ないどころか自分の小遣いの範囲を超えるんだからそれはもう依存症だと思います。
私はそれで家庭を壊した人を何人か見てますし、私の父は最悪な結末を迎えてます。
今のうちに話し合うとか、離れるとか検討した方が良いですよ。

きい

依存症ではないと思います。依存症とは、日常生活に支障をきたすレベルのことを言うので😣
ご主人の場合は、依存症ではないけれど、お金にルーズなんだなと思います。

私の主人は元々スロット大好きで、付き合っていた頃は、休日は起きてからスロット直行、閉店までいました。ただ、今は全く行っていません。
理由は、
・5号機になってから、出にくくなったのでお金と時間の無駄。さらに今後?6号機になると更に、当たり枚数の規制がかかって一日で何十万と稼げるわけじゃなくなった。
(パチンコは何号機か知りませんが、パチンコもこれから更に当たらない設定になってくと言ってます。)
・自分の小遣いでやるならいい。ただ、どこにいるのか、何時頃帰るのかは連絡してほしいと繰り返し言った。
・うちの旦那は、スロットの台に座るとご飯も食べず、長時間居すぎて顔色が悪くなるくらいで、よく体調も崩していたので、「辞めなくてもいいけど、せめてご飯は食べるとかしてほしい。体が心配。」と繰り返し言った。
・旦那が肺気胸で入院し、その後タバコを吸うのが怖くなりそのままタバコを辞めたので、タバコ臭いところを本人が嫌がるようになった(笑)


という感じでした。
本人は趣味のようなものなので、辞めなよとか喧嘩すると、余計に隠れて行くようになると思います。
でも、ご主人は小遣い以外のお金まで使っているようでそれは許せないので、自分の小遣い以上は使えないように、🌸さんがお金を管理したら良いのかなあと思います😢


すみません、アドバイス求めていなかったかもしれませんが、何か解決の糸口になればと思い書かせていただきました😣

  • 🌸

    🌸

    アドバイスが欲しかったのでありがたいです😢すごく真剣に読みました😢ありがとうございます!

    たしかうちもパチンコではなくスロットです!きいさんの旦那さんのように何かきっかけがないと辞められないですよね、、😢😢

    そうなんです、本人は趣味なんですよね、、わたしは喧嘩腰にいつも怒ってるから、隠れていくんです。。

    小遣いの範囲でやるなら息抜きと言ってるスロットをやめろやめろ言わない方がいいですかね?💦

    • 12月28日
れんれん

私の旦那もパチンコ行きます。

私の中ではもう依存性で、旦那も認めてますが辞められないのが現状です。

小遣いの範囲内で行けないでお祝いとかを使ってしまうのは論外です。

旦那もお休みの日に行きますが
旦那の場合小遣いの範囲内でも、子供の相手もそこそこにパチンコ。
パチンコ以上に面白いことがないらしく、それはもう依存性だと思ってます。
家族で過ごすよりパチンコですから。

旦那の場合内緒で行ったりはないのですが、同じように夜ご飯食べて暇だからちょっと行ってくる!とかあります。

唯一の休みをって言われて何回も喧嘩になったし、借金までしました。

最近は減ってきて、私も里帰り中なのでイライラは減りましたが貯金したい言うわりに無駄なパチンコに使うのでイライラしてます。

結局は本人の辞める意思が強くないと無理だと思ってます。