※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊活

妊娠に関する悩みでストレスを感じている女性。次の周期はリラックスして過ごそうと思っていたが、友達の妊娠報告で焦りが再燃。焦りとストレスを感じ、スイッチを切りたいと思っている。

食生活、運動、鍼灸治療、よもぎ蒸し、漢方…色んなこと気をつけたり頑張っても妊娠できず、これ以上何をどうすればいいのかわかりません😭
むしろ頑張ることがストレスになってるのかも??
もう、次の周期は何も考えず、好きなことして好きなもの食べて過ごしてやろうかと思ってます。
そんな風に思った矢先にまた一人、結婚から間もない友達の妊娠報告を聞き、また焦る気持ちが出てきて…こんなループの繰り返し😭脳みそのスイッチがあれば完全オフにしたいです…

コメント

(´-`)oO

1度病院で見てもらってはいかがですか??自己流だと限界があるかなと思います😭

• はる

はる

あ、病院へは通ってるんです😅ちゃんと書いておらず分かりにくかったですよね💦すみません😅

• 12月28日
ちゃんちゃん

1度3ヶ月だけ、など期限を決めて、そういう系のストレスを全て排除してみては?
一応タイミングだけ狙って。。

• はる

はる

そうですね。ストレスをできる限りなくすことを一番に考えてみようと思います😖

• 12月28日
おじゃけん

お疲れさまです。

年齢に余裕があるようでしたら本当に全てリセット心身共にクリアするイメージで、数ヶ月くらい何もしないのはどうでしょうか。

どんなに情報をシャットダウンしても周りの妊娠情報は入ってしまいますよね。
焦るし、嫉妬しちゃうしそんな自分も自暴自棄になった過去があります。

全て諦めたらまさかの妊娠という情報が多くありまさかと信じてませんでしたが、もういいやと思って1回しかトライできなかった時に授かりました。

1日おきに嫌になる寸前まで笑頑張ってもできなかったのに。

こんな事もあります。
焦りますよ。人間なんですから感情はドロドロしてるもんです。

NIKAさんに幸あれ!

• はる

はる

ストレスが一番の敵なのに、それを無くすのが一番難しくて…もういいや、と思えたらどんなに楽だろうと😭
    ほんとにドロドロしまくってます。
    励ましのお言葉ありがとうございます😭

• 12月28日
  • おじゃけん

おじゃけん

私の場合ですが、妊活以外にもストレスフルな事が続きまして…😰

自分が潰れてしまったので。このままだと自分の家庭もだめになるなぁと。

なんか色々悩みすぎて自分だめになったらあとは開きなおるしかないですからね笑

おもいっきり悩んだら頑張るのやめるってまたやる気出たら始めるとかメリハリできたらいいですよね。

できたらできたで、ドロドロがなくなる訳ではなかったですよ笑
    友達が3人目❤️とかあるあるですから。

気持ちの問題が大きいですよね…

• 12月28日
  • はる

はる

開き直るの、確かに大事ですね😌
    ドロドロした気持ちも上手く発散できるようになりたいです!

おじゃけんさんも色んなこと乗り越えて妊娠されたんですね✨お身体大切にしてくださいね😊

• 12月28日