※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月、4,200gの赤ちゃんで横漏れが多い。Sサイズに変えた方いるか、足が細い子向けオムツやしめ方について教えてください。

生後2ヶ月、体重4,200g位ですが、最近横からのうんち漏れが多く、オムツのサイズをSサイズにするべきか悩んでいます。
新生児用は5,000gまでと書いてありますが、私の子位の体重でSサイズに変えた方いらっしゃいますか??
また足が細めの子にオススメのオムツ、もしくはオムツのしめ方があれば教えて下さい🙇‍♀️
ちなみに今はパンパース使ってます!

コメント

ウミ

5000g行く前にSサイズに変えました🙆‍♀️
うちの子は💩が背中漏れしてたのですが、ついにおしっこまで漏れた時はこれはもうダメだと薬局までオムツ買いに走りました😅
最近やっと5000gになったばっかりなのですが、ムーニーエアフィット使ってます!
説明がうまくないのですが、背中側のオムツを思いっきり上に上げて、太もも部分がスカスカにならないようにしてます!
ムーニーとパンパースは作りが小さめと聞いたので、そのどちらかにすると良いと思います!

はじめてのママリ🔰

パンパースとメリーズ使ってます。
人によるかもしれませんが、パンパースは漏れやすいと聞いたことがあります。
私もよく漏れてました。
うちは太ももが太くておむつのサイズアップが早かったです💦
おむつのテープの止め方ですが、まっすぐだけではなくて斜め上向きとか試されましたか^_^
サイズアップする前にきつくなったとき、よく斜め上向きで止めて使ってました。
たしかメリーズのパッケージか何かで見たような気がします。
合うおむつが見つかると良いですね♪

ママり

4100gの娘がいますが、お腹はゆるいけど太ももが太くてきつくなってしまったので、最近Sサイズにしました☺️

momo

ずっとグーンを使ってましたが1回も漏れた事ないです!グーンは大きめみたいです!漏れるならS試してもいいかもですね!

りんちょむ

うちは5,000g行く前にSサイズに変えました😊

うちはパンパースとムーニーエアフィット使ってますが、ムーニーの方が足回りのフィット感があって、ピタッとしてくれました😍
パンパースはよく漏れると聞いたことがあり、背中から漏れる事も多かったですが、ムーニーは背中漏れなかったです👍
また、質感もムーニーの方が柔らかくて、私は好きです💕

ただ、Sサイズにあげたらやはり最初はムーニーでも足回りの隙間が出来てしまい、もれました〜〜💦
現時点で、新生児用でも足回りがスカスカなのであれば、ムーニーの新生児用などを一度使ってみてはいかがでしょうか??

うちはSサイズにあげた際、どちらでも漏れてしまったのですが、
❶背中側をしっかり上げて
❷前側のサイドをしっかり斜め後ろに引き上げて
❸足回りの隙間が出来ないようになるべく調整
して使ってました😂
今では足回りの太さも太くなって、だいぶフィットしてきましたよ💕

にょん

同じくらいの体重のときにサイズアップしました。
うんちがよく漏れるようになったことと、おへそが隠れなくなってしまったことから、あー限界かな?と。
結果的にサイズアップしてよかったですよ。漏れも減りましたし、体重もあっという間に5000g到達しましたし😊💞
余った小さいおむつは廃油処理とかたまにうんちが溢れたときのおむつシートとして使ってます💡

ころすけ

5200gですがまだss使ってます😂💕パンパースの肌いちです!
全く漏れないし肌も荒れない、他のおむつに比べて薄型なので、違和感なさそうで好きです✨

ssでもまだ余裕があり、いつサイズアップするのか悩んでる程です🤔💦sだと隙間が空くし、面積が大きすぎて💦

ともも

パンパース漏れたことがあるのでずっとグーン使ってます!
5000超える前に太ももに跡がつくようになったのでSにしました!

くるみ

息子がもうすぐ3ヶ月になります。体重は5500gくらいです。
4500g超えたくらいにちょうど新生児サイズのオムツ在庫が切れそうだったので、今までの増え具合から考えてSサイズを買いました。
オムツはムーニーエアフィットです。
しかし新生児サイズもSサイズも座った態勢の時に大量うんち(一日に2,3回します)をすると横漏れします。夜中とか5時間ほどおむつ替えしないとおしっこも漏れます。
新生児サイズのときはパンパース、メリーズ、ムーニーすべてうんちもおしっこも漏れました。(パンパースとメリーズはお尻にオムツが貼り付きおむつかぶれになりました…)

でも毎回漏れるわけではないので、背中側が下がっていたり太ももの所に隙間ができていると漏れるのだと思います。
大き過ぎるのも赤ちゃんの態勢によっては隙間から漏れるのかなと思いますが、小さいと排泄量に耐えきれず漏れる事もあると思いますので、順調に体重が増えてきているのなら次に購入するタイミングでSサイズに替えるのもいいかもしれないですね😊

ママリ

お返事が大変遅くなりすみません🙇‍♀️沢山のアドバイスありがとうございます!
皆様からの意見を参考にムーニーの新生児用を買ってみたところ現在まで漏れなしです!またオムツのしめ方もとても勉強になりました!
皆様本当にありがとうございました☺️✨