※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみ
子育て・グッズ

離乳食初期で、スプーンを持ちたがるので食べさせにくい。やめるべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

離乳食初期です。
2回食がはじまってもうすぐ1ヶ月ぐらいになるんですが、最近食べさせるときにスプーンを持っている手を持ってくるのでスプーンを持たせてみたらずっと口にくわえたままで食べさせられません😭😭😭
食べさせようとくわえてるスプーンを外しながら食べさせてます…(笑)
あと突っ込みすぎてオエオエ言ってます😅
やめさせた方がいいんでしょうか??
やめるとまた手をつかんで食べさせにくいし…
皆さんアドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

サワラ

持たせたままでいいと思います!
なんでも口に入れてそのうちやり過ぎたら_| ̄|○、;'.・ オェってなるの理解するので!

  • まーみ

    まーみ

    そのうち覚えますかね(笑)
    食べさせるときは一旦スプーン外して食べさせる感じで大丈夫なんですかね😅?

    • 12月28日
  • サワラ

    サワラ

    覚えます覚えます(笑)
    そんな感じでいいですよ!

    • 12月28日