※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離婚し、シングルマザーとして1歳4ヵ月の娘と暮らす女性が、娘が寝ないことでストレスや不安を感じています。泣き声が隣人に聞こえ、ついお尻を叩いてしまったこともあり、このままの生活に不安を感じています。

吐かせてください
離婚してシングルマザーになり
娘と二人でアパートで暮らしています
生まれた頃から一度も朝まで寝たことがなく
1歳4ヵ月ですがいまだに寝ません
引っ越しや環境が変わったせいで
更に寝なくなってしまったのか
毎日寝不足で夜泣きもひどく、
何をしても泣き止まず泣き暴れ
アパートだし壁が薄く泣き声も丸聞こえで
泣かせないように必死に色々していますが
泣き止まず、お尻を叩いてしまいました
このままじゃお尻じゃすまないくらい
何か自分がしてしまいそうで怖いです
寝れない日々、仕事の疲れ
色々ストレスが溜まり爆発しそうです
このままこの生活がずっと続くのかという不安や悲しみストレスいろんな感情が混ざりよくわからないです
殴り書きですいません。吐き場所がないので吐かせてもらいました

コメント

ちぃ

うちの息子も同じ感じです!
毎日大変ですよね。
私もシングルで同じような感じなので凄くわかります。
寝てくれない事で悪循環になりますよね。
うちは引っ越し後2ヶ月位して生活リズムが整ってからは少しマシにはなりました。
答えとかになってなくてすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♂️
    シングルで二人の子育てしかも6ヵ月の赤ちゃんもいるんですね!私より全然大変ですね😭
    環境に慣れてくれれば少しは寝てくれるようになりますかね😭

• 12月28日
ゆうなママ

一歳四ヶ月の子を仕事しながら一人で育てるってものすごく大変なことですよね。毎日本当にお疲れ様です。親とか頼れそうな人は居ませんか?行政のサービスで安く託児してたりするので、少しでも自分の休む時間作ってくださいね💦近所だったら助けに行きたいです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家が近いのが救いです😢
    その一言ですごい救われます
    ありがとうございます😭

• 12月28日

私も離婚調停中で、今は実家に戻り再就職し正社員で働きながら、子供を育ててます。
仕事を始めてから子供が夜泣きするようになりました。可哀想な想いをしてるんだなと思いました。

私の具合が悪い日に1日だけ、夜泣きの時に母親が隣の部屋から来て「ママを寝かせてあげて、ばあばと一緒に寝ようね。」と子供を連れて行ってしまいました。正直、凄く寂しかったです💦

必死で抱っこして、夜中にゆらゆらしているとイライラする事もありますが、やっぱり連れて行かれると寂しいものです。

シングルマザーでご自身一人でアパート住まいで子育てされるってどんだけ大変な事か…尊敬します。
私は実家に居座って毎日の様に出て行け出て行け言われていますが💦

でも思うんです。子供と一緒にいられる事も思うように身動きは取れないながら凄く幸せなんだと思います。私自身、子供が出来なくて、やっと出来た子供なので。

お互いお子さんと幸せになりましょう💕

はじめてのママリさん、あまり自分を追い込まないで下さいね。夜泣きもきっと終わる日がくる。そして、もしご実家等頼れる場所があれば頼ってみましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も実家が近くなので実家に住もうかと思ったんですが
    出てけ出てけ言われるのがストレスなので
    実家の近くにアパートを借りました💧
    ありがとうございます😭
    頑張ります!!

• 12月28日

退会ユーザー

私も出て行け出て行けの嵐で私も心が折れそうですが、田舎過ぎて車が無いと生活出来ないし、車買ってから考えようと思います💦

一緒に頑張りましょうねはー

• 12月28日

退会ユーザー

誤字を失礼しました💦

一緒に頑張りましょうね💕
    私も何処かで頑張ってるって思って頂けると嬉しいです。

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家様様ですけどやっぱりストレスは溜まりますよね💧
    ありがとうございます!!
    お互い頑張りましょう💪

• 12月28日
あゆまま

私もシングルで私は実家住みですが、子供がおっぱい星人のため朝まで起きずに寝たことは今までありません。
夜泣きと言った感じで泣くことはないですが、私が寝返りしたり、トイレにたって戻ってくるとおっぱいを探し始めます。
それが子供の精神安定剤なんだとおもいます。
寂しい思いをさせている部分もあるので、おっぱいは卒乳でいいやっと諦めております!

私もいっぱいいっぱいになってしまっておしりをたたいてしまったりホッペを叩いてしまうことありますよ!
でもそれはやっぱり自分に余裕がないときで、たまには一人になる時間も必要だと思いました!

お惣菜やお弁当に頼ったり、YouTubeに頼ってもいいとおと思います!
諦めも大事です!
なにか一つサボって見てください!
1歳4ヶ月の娘さんならこちら側が言ってることも少しずつ理解してくると思うので寝る前にお話をしてあげたり、ママの今日の一日や明日はこれしようねとかでもいいので、話してあげてください。
きっと子供が泣く理由もちゃんとあると思います。今はまだお話ができないのでなんで泣いてるの?ってなってしまいますがお話ができると
これが怖かったんだね!とか寂しかったんだね!とかちゃんと理由があります!
もしかしたらママのピリピリしてるのが伝わっているのかも?
娘さんもママと一緒にお布団入ってぎゅーとしてもらいたいのかも?
きっと娘さんも精神安定剤を探してる最中だとおもいます! 
お気に入りのおもちゃや人形さんがあったら主さんも一緒に可愛がってあげたり一緒にお布団に入れてあげたりしたらどうでしょうか?

少し息抜きに外で遊んだり、施設や児童館に行って他の子をみるのも自分の勉強になりますよ!子供が1歳4ヶ月ならママとしてもまだまだ未熟な1歳4ヶ月です(^^)

いろんな人に頼って、聞いて、失敗して、反省して学んで行けばいいと思います!

私も日々奮闘して少ない給料で毎日、毎日必死ですが、諦めることを認めたら少し気持ちが楽になりました。

はじめてのママリ🔰

私もシングルです。
夜夜泣き辛いですね。
ご実家が近所とのことですので、たまにお泊りされてはどうですか?
週1でもご両親にお手伝いしてもらったら、少しは余裕が出来ないでしょうか?
私も実家が近いので、結構甘えさせて貰ってます。

かわちゃん

寝れないってほんと辛いですよね。
私もシングル、子どもと2人暮らしです。うちの娘は3歳6ヶ月ですが、未だに朝まで続けて寝たことがありません。
1歳半検診で相談したら、「2、3歳になったら寝るようになる」と言われ、先日の3歳半検診で、再度相談したら「小学生になったら」と言われ、一体いつになったら寝てくれるんだろう、、、と不安に思いつつ半ば諦めてます。

ただ、起きる回数は少なくなりました。2歳手前までは、毎晩10回近く起きていたのが、今は2、3回になったので、大分ましにはなりました。
ただ、やはり慣れることはないので、子どもが起きる度にイライラしてつい怒鳴ってしまうこともあります💦

正直どうしたら寝てくれるのか解決策は私も分かりませんが、イライラを吐き出して少しでも楽になれますように、、、。

あゆみ

毎日お疲れ様です

うちも、シングルです(^^)
子供2人で下の子供が3ヶ月で離婚しました(@_@)

毎日辛くなってきますよね(@_@)大丈夫ですかー?
生活リズムできるまでは大変ですよね
体も精神的にも辛いと思いますが、お昼はしっかりお散歩して気分転換してみてくださいねʕ•ٹ•ʔ私も泣きながらしていた日も多いです(笑)

はじめてのママリ🔰

まとめての返信すいません( ; ; )
たくさんのご回答本当にありがとうございます。
私一人じゃないんだ
みんな同じなんだと
少し安心しました😭
皆さんのコメントで励まされました!
また口をこぼしちゃう日が来るとは思いますが、頑張りたいと思います😊