※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

22日の新生児が鼻詰まりで苦しそう。夜もずっと苦しくて眠れず、ミルクも飲みにくい。小児科や耳鼻科に行くべきでしょう。

生後22日の新生児です。

鼻が詰まってるみたいで
夜の間ずっとフガフガいってます。
寝てもすぐ苦しそうにして起きます。
全然寝てません。
ミルクを飲んでる間も苦しそうです。

奥で詰まってるみたいで 自力では無理です。
鼻水を吸う機械も持ってません。

小児科?耳鼻科?行った方がいいですよね?

コメント

レモン

鼻くそとかならピンセットで取れますよ!
鼻水なら病院行ったら良いですよ

ころりん*#ぱ

乾燥してると、すぐ赤ちゃんは鼻が詰まってしまうみたいですよ😭
常に苦しそうなのは、可哀想ですよね😣😣😣
加湿したり、頭を少し高めにしてあげると、幾分かは楽になりますよ☺️
年末ですし、気になるなら耳鼻科受診してもいいかもしれないですね‼️
ただ、まだ1ヶ月経ってないようですし、今の時期インフルエンザやらRSやら流行っているので、気をつけて💧

ママリ

私も生後2週間でそんな感じになり、すぐにネットでメルシーポットかいました😣😣でも来る前に一度病院にいきました!でも吸引してくれなかったです、多分小児科だったからかな?耳鼻科だったらやってくれると思います!ちなみに私の子供は薬もらいましたよー!

rin25

同じく、新生児の時から鼻がフガフガいって中々寝つけれませんでした!!
一番は、小児科に受診されるのがいいかと思います✨
母乳点鼻薬がいいと知り、母乳を数滴鼻の中に入れてあげると少し楽になってました‪(*ˊᵕˋ* )

りす

鼻水を吸ってもらいたいなら耳鼻科の受診して吸引してもらうといいと思います。

黄色や緑の鼻水だと粘りがあって、鼻水が出にくくて市販の鼻吸い器でも取りづらいので、病院で吸引してもらうのがいいと思います。

たた

病院行ったら別の菌もらいそうなので、私なら綿棒で取るか鼻吸い器買って、鼻水とります😭
口で吸うタイプのやつとかなら安いし大きいスーパーや薬局で売ってますよ〜

れんくしー

私も母乳を点鼻しました!あと枕元にみじん切りの玉ねぎを置いたり。臭いですけど多少良くなりました!

まめちゃん

私もちょうど2週間くらい、鼻詰まりあって、苦しそうにしていて、小児科にいきました!
お薬もらったのと、寒暖差がダメと言われて、加湿器かなければ洗濯物を部屋にほしてました!

如月

西松屋とかにピンセットとかクシとかのセット売ってますよ✨
もちろん単体もあります😊
乾いた物なら鼻水をすうものよりピンセットで取らないととれないとおもいます☺️
うちはよくつまらせるので、必需品です😃