※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくまま
妊娠・出産

40週2日の諸産婦です。おしるしが出てお腹が痛いです。入院することになりましたが、痛みの間隔が伸びています。この時一旦退院することになるでしょうか?

40週2日の諸産婦です!
夜中2時頃、血の混じったおしるしがでました!そしてお腹が10何分くらいの間隔で痛みがあり、痛すぎてなかなか眠れませんでした。
おしるしもあり、お腹が痛すぎたので
病院に電話して、今朝8時に診察することになりました。
その結果痛みの間隔が8分→6分→6分→6分とあり、入院することになりました。子宮口はまだ2cmしか開いていないと言われました。ですが、今現在、痛みの間隔が10何分と間隔が伸びていきました。痛みは強くなったきがします。
みなさんは、痛みの間隔が伸びた方いらっしゃいますか?その時は一旦退院することになるのでしょうか?

コメント

つくまま

諸産婦→初産婦
の間違いです(*_*)

ヒトユウ

私は予定日の朝、陣痛が8分間隔子宮口3cmで入院しましたが、それ以上間隔が縮まらず、翌日の朝10分間隔とのびてしまい、子宮口も1cmと狭くなった為退院しました。
それからも痛みは強いけど10分間隔が続き、翌日の朝6分間隔と短くなりだし病院に着いてからどんどんすすみ夜出産しました。
かれこれ丸三日陣痛があり、痛くて夜も眠れずでした。

一姫二太郎+妊娠中

ままん様のおうから病院まで何分くらいですか?私は自宅から病院まで20分くらいで子宮口3㎝開いてたので入院になりました

つくまま

一姫二太郎+妊娠中さん、コメントありがとうございます(*^_^*)
自宅から病院まで車で5分くらいです!
6分間隔から10分間隔に空いてしまったので、そういう場合は一旦退院になってしまうのかなあと思いまして…(´・_・`)
出血はずっとあるのですが…
いろいろ不安になってしまいます(*_*)

一姫二太郎+妊娠中

出血があるなら病院に電話して指示を聞いてください。

つくまま

一姫二太郎+妊娠中さん、コメントありがとうございます(*^_^*)
はい!病院の先生の指示に従います(^_^)

つくまま

ヒトユウさん、コメントありがとうございます(*^_^*)
陣痛が10分間隔になると
一旦退院になる場合もあるのですね(^_^;)
おしるしとかはありましたか?
私も子宮口が2cmなので、どうなるんだろうと不安で…。
先生の指示に従うしかないですね(^_^;)
3日間陣痛があったのですね(T_T)
私もこの陣痛のまま眠れないし、
このまま時間かかりそうで、体力とかもつのか不安です。。

ヒトユウ

グッドアンサーありがとうございます♡
私の場合は陣痛が遠のいたのと、子宮口が狭くなった為だと思います。
私は予定日におしるしがあって、それから出産するまで毎日おしるしがありました。

私も痛くて夜も眠れないし、動くのもやっとな感じで本当に終わりがくるのだろうかと泣きそうになってました。

寝不足と痛みで体力もかなり消耗してたと思いますが、分娩はいきんでよくなってから、これでもか!といきんで30分で出産しました。
今は辛いと思いますが、食べれるものを食べて、水分も少しでもとって乗り越えて下さい♡

応援してます!(^^)!

つくまま

ヒトユウさん、コメントありがとうございます(*^_^*)

私はまだ半日しか経ってないけど
3日間ってなると、ほんとに
終わりがくるのだろうかと思ってしまいますよね(T_T)

ありがとうございます(T_T)♡
ヒトユウさん見習って頑張ります(^o^)