※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミママ
家族・旦那

続けて旦那についての不満です。もう何のために旦那と居るか分かりませ…

続けて旦那についての不満です。もう何のために旦那と居るか分かりません。ここんとこ半年以上レスですし、同居の義母のお願いばかり聞いて過ごす時間も義母とばかりベッタリ毎日。今では旦那から寝室を別にして欲しいと言われてから一層それが露骨です。
しかも寝室別は一人の時間が欲しいからとの旦那からの意見でそう決まったんですが、私とは絶対寝ないくせにリビングで寝る義母とそのまま旦那はたまたまリビング温かいから、とかいう理由で寝たりも度々あります。旦那にアンタは義母と結婚したの?って言ってやりたいです。
私と居たくなくても小さい息子のために私達と過ごす時間を増やして欲しいのに、それもせず。挙げ句の果てに昨日、今日と義母の買い物にまでついて行き昼過ぎの15時から2人で出て帰宅したの22時頃。その時間息子はもう寝ていましたが息子の可愛い寝顔すら見にくる事なく、先程リビングを覗いたら旦那は寝ていました。
腹が立って起こして、ちょっと話がしたいから部屋に来てとお願いしても眠いから明日にしてと言われ、さすがに呆れました。旦那の態度に本当に腹が立ちます!皆様はどう思いますか?こんな旦那と余裕で一緒に居られる方いらっしゃいますか?もし居られたら何故普通に居れるか、旦那として何のメリットがあるかお聞きしたいです。自分は悲しくなるし空しくなるし無理ですが、それを少しでもプラスに変える意見があるなら聞いてみたいです。

コメント

WIS

旦那さんが義母に甘えてるだけ(もしかしたら反対も有り得るかも?)としか言いようがないですね😣
旦那さんはマザコンですか?

私なら子ども連れて実家に帰ります。
その空間に自分と子どもがいる意味はないし、一緒にいるなんて無理ですね😱

• ミミママ

ミミママ

みてる限り旦那がマザコンです。買い物も二回とも旦那から行きたがってたし。
    なんか旦那というより、ここの家のただの息子って感じです。しかも義母が離婚したばかりで傷付いてるから寄り添いたいとか言ってますが、確かに自分の親だし、ある程度寂しくないよう寄り添うのは分かりますがだからって私や私達の息子との時間を全く取らない、、、しかもそれが毎日とか理解出来ません。
    もし、私も実家に帰って良いならすぐ帰りたいです😔

• 12月28日
  • WIS

WIS

人様の旦那さんに申し訳ないですが、度を超えたマザコンで気持ち悪いですね😱
    寄り添いたいって、お前は義母の彼氏かよって感じです!

何も告げずに実家に帰ることは無理そうですか?😣
    「買い物に行ってくる」っとかって言って出て行くみたいなのとか、、、。

• 12月28日
  • ミミママ

ミミママ

いえ、ハッキリ言って頂いてむしろ大丈夫です。私も度を過ぎたマザコンぶりに気持ち悪い、、この人なんか変だよ、、、と思っていますから😣

実家も実家で飛行機じゃないと帰れない距離ですし、このあと妹の里帰りもあるので今の時期帰るのは厳しいですね、、、。あと、今このタイミングで帰ると義母もあれこれ言ってきそうで、それもそれでストレスですし、ちょっと慎重に帰るにしてもタイミング決めなきゃなあと思います😓

• 12月28日
花子

余裕で無理すぎる😭
お金のメリットはあるんですかね?💦実家に帰るか、別居できないなら、完全空気として接しますかね…

• ミミママ

ミミママ

ほんと、無理ですよね!可能なら実家帰りたいです!あと、なかなか空気とは接すれなくて困っています。どうしても目につくとイライラしてしまって😔

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

うーん、旦那と義母なかなか気持ち悪い!笑

義母も旦那に何も言わないところも確信犯?と思ってしまいます。

腹わってどう思ってるか
話し合いますね。
答え次第では離婚も視野にいれるかもです。

離婚はまだにしろ、
子供連れ別居考えますね。

実家は妹さんも里帰りとのことですが、一緒の受け入れは厳しいですか?
里帰りは1ヶ月程度なら
それを準備期間にして帰ります。

• ミミママ

ミミママ

義母が確信犯有り得そうです、、、。義母もなんか、わざと私と旦那を喧嘩させるような物言いとかするんですよね、、、上手く言えませんが。

ちなみに妹と一緒のタイミングの里帰りは難しそうです。家が狭いのもありますし、親の事情とかもあって、、。
    もう本当はすぐ帰りたいですけどね😓
    旦那も義母も気持ち悪すぎるし、腹が立って、、、

• 12月30日
のりたまこ

1回子供つれて置き手紙でもして実家に荷物もって帰ってみたらどうですか?
そこまでしないと別にこんな生活態度や奥さんや子供への接し方でも許される、別に変じゃないとおもってるんじゃないですか?w
普通に自分の旦那がそんなんだと私ならもうあきれて見切ってます😥

• ミミママ

ミミママ

実家に帰れるなら即そうしたいですが、それが出来ないから辛いです、、、。心ではこんな旦那早く見切り付けたいけど、子供も小さいし実家もそれこそすぐには帰れないし、葛藤ばかりで。

• 12月30日