※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリ勉強中です😫✨💦こちらの商品を送る場合は、どういった梱包の仕方…

メルカリ勉強中です😫✨💦
こちらの商品を送る場合は、どういった梱包の仕方で送ればいいのでしょうか?😥
高さ22cm、幅22cm、奥行10cm、重さは425gです(>_<)
また、1番安く済む郵送方法を教えてください🙇‍♀️

コメント

mamu3

大きさがあるのでメルカリ便いいと思います✨
私だったら…
発送はダンボールに入れて送るかダンボールがないようでしたらプチプチに包み、袋に入れて送ります( ¨̮⋆)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    なるほど✨ゆうゆうメルカリ便とらくらくメルカリ便どちらで送られますか?😮✨
    プチプチに包んで入れる袋というのは、ショップの紙袋とかってことでしょうか?😭❣️

• 12月28日
Green

梱包は①適当な段ボールに入れるかもしくは②プチプチで包んで紙袋に入れるですかね。
梱包後の3辺の合計が90cm未満で500g以下なら定形外で510円で送れると思います。

500g超えてしまうなら
メルカル便で700円ですかね。ただ3辺の合計が60cm未満なら700円でそれ以上だと800円になります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    紙袋の場合、例えばショップの紙袋に入れてガムテープなどで口を留めるという感じでしょうか?😊💦✨✍

なるほど!とても参考になります😭🙇‍♀️
    3辺の合計も90cm未満ですし、重さも500g以下です😆💡
    定形外で発送の場合は、
    コンビニではなく郵便局でしょうか?m(_ _)m

• 12月28日
  • Green

Green

下に書いちゃいました!
    すいません😭

• 12月28日
Green

紙袋はショップの紙袋を使いますが私はあまり派手じゃないものを選んでいます☺️

定形外は郵便局からしか送れないです💦
商品のみの重さは500g以下ですが梱包すると重くなるので気をつけてください😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😆💦
    無難なもので送ります😊✨

あ、でもそういえば定形外だと匿名配送出来ないですよね😱らくらくメルカリ便の宅急便とゆうゆうメルカリ便のゆうパックは、値段700円と一緒ですが、これはもう自分がどこに持ち込みたいかだけで決めちゃっていいんですかね?😅たくさん質問してしまい申し訳ありません😭💦

• 12月28日
  • Green

Green

返事が遅くなりすいません😭

らくらくメルカル便やゆうゆうメルカル便は匿名配送できますが、出品した時点で配送方法をどちらかに設定している場合に匿名配送になります。
    配送方法を未定にしていると匿名じゃなくなるので、匿名配送を希望するなら出品する時点で梱包や配送手段を考えていた方がいいですよ😄

どこで配送したいかは出品者が選んで大丈夫です。
    近くにファミマがあるなららくらくメルカル便がいいですし、ローソンならゆうゆうメルカル便にするとか☺️☆

グッドアンサーありがとうございます‼️嬉しいです🤗

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです!むしろ何度もお返事いただきありがとうございます😭💕
    え~そうなんですね😳‼️
    メルカリ、本当に知れば知るほど深いですね😭✨✨
    色々とご丁寧に教えて下さりありがとうございました🥰‼️😣

• 12月28日