※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦検診での体重表示が少なく感じる理由や、血圧測定時の服装について疑問があります。

妊婦検診の体重って家で測ってるより少なく表示されてるんですが、服とかの分もあると思いますが、
いくらくらいひかれてるんでしょうか?

あと、血圧のことでも聞きたいのですが、
服って巻いて図ってますか?それとも、そのままの厚着のまま服の上から図ってますか?
どっちかというと低いのになぜか高くでてしまいます…。

コメント

あっこ

私のところはだいたい0.5くらい引いてる😇🌟って言われました(笑)

寒いので洋服の上から測ってます😌
厚着ではちゃんとはかれないので
中の肌着?(ヒートテック?)のみでやってる感じです😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。私のとこ1.8くらい引かれてるはずなんです。
    家だとそれなりに太ってるのになぜか病院にいくとかなり減ってて…ラッキーなんて思ってたんですが、六ヶ月超えての体重減り過ぎは赤ちゃんが低体重とかみて、ちょっと心配してます…(TдT)

    血圧はやっぱりそうですよね…。私図り方間違えていたかも…。
    服の上から普通にいれて、しかも、厚めの服で。
    ヒートテック2枚と厚手の服です…。そしたら高くなりますよね(TдT)

    • 12月28日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

通ってる病院は、靴も履いた状態で測ってます💡
家で測るのとで、誤差1キロもない感じです😊

血圧は、厚手の服を着てるときは…袖だけ脱いでインナーの上から計測してますよ💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    通ってる病院によって違うんですかね?私のとこ1.8くらいひかれてます…。
    だから、すごい体重が減ってるからビビります。

    血圧…図り方今までめっちゃ間違えてました…。厚手のふくにさらにヒートテック2枚の状態で図ってました。
    それって高く出ますよね…?

    • 12月28日
ぴぴ

わたしのところは服の分引かれてません😂

ヒートテックとトレーナーの上から今日計りましたが、いつも通りの血圧でした!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トレーナーだと大丈夫なんですかね?
    私、厚手の服にヒートテック2枚で測ってました。いつも低いのになぜか毎回高くて、焦ってました

    • 12月28日
deleted user

通ってる病院は服も体重に含まれます…笑
ですが、健康診断の体重は冬は2キロ、確か夏は0.5キロマイナスされてました!

私は上着を脱いで、長袖のTシャツと厚手のパーカーくらいで測ってます!いつもと変わらなかったですよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ病院によって、違うんですね💦
    私も同じように測っていたのですが、普段より高く表示されてます。
    健康診断とかはかなり低くて、むしろ低血圧って言われてたのに、高血圧のギリギリを初期から攻めていて、なんでだろって思ったら健康診断は素手でやってたからかな…って思いました。

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠中は血圧上がりやすいみたいですよ!
    あんまり高血圧だと入院になるので、気を付けるよう言われてました。

    • 12月28日