※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃたろう
家族・旦那

愚痴に近いです。産後、どうにも夫にイライラして仕方ありません(>_<)出…

愚痴に近いです。すみません。
産後、どうにも夫にイライラして仕方ありません(>_<)出したら出しっぱなし、脱いだ服は脱ぎっぱなし、ゴミをゴミ箱に捨てないでそのへんに放置。育児の合間に片しても、気付けば、物が置き去りにされる。もう、家を散らかすだけの人としか見れなくなっています。
育児に関しては、頼めば手伝ってくれるし、子供とも積極的に遊んでくれます。
ですが、休みの日に、いつまでも寝ていたり、起きたと思ったら携帯ゲーム、気まぐれに子供と遊び、飽きたら電動バウンサーに乗せて昼寝している姿を見て、またイライラ(>_<)
イライラというより、嫌悪感にも近いです。おかげで、些細なことでケンカも多々です。子供の前でケンカなんてしたくないのに。
家に居てもイライラするし、出かけて自由にされても(仕事以外)イライラするし、どうにも自分の心の狭さにもイライラしてしまいます、、。
みなさんは、産後も旦那さんと、変わりなく仲良く出来ていますかー??

コメント

いちごヨーグルト

うちも喧嘩…というか旦那のする事なす事にイライラしてました^^;

• にゃたろう

にゃたろう

同じですー(>_<)
    せっかく家事やってくれてもつめが甘くて、イライラしたり。
    私自身の気分にもムラがあり、許せる時と、そうでない時もあります!

• 5月9日
まつだだいも

うちのことかと思いました(笑)
なんでゴミをゴミ箱に捨てないんでしょうね?!ほんとに何回言っても!財布も子どもの手の届くところに置かないように言っても置いてるし...
ゲームも起きたらゲーム子ども遊ばせながらもゲームで見ててイライラしますよね。うちは子どもが1歳半なので最近はケータイなんて触ってたら子どもが触ったり取ったりするので子どものそばでゲームするのは減りましたが、離れたとこでしてるのもおい(#`皿´)って思いますが...
自分が友達と遊ぶ予定は入れるのに家族3人で出掛ける予定は全くたててくれません。
なので2人で出掛けてることが多くなりました。休みも合わないしもうしらーんってなってます。

• にゃたろう

にゃたろう

本当ですよね!!もう、何回、携帯を真っ二つに折りたくなったことか(>_<)
    うちはゴミの件、追求したら、「分別がよく分からないから、とりあえず置いといてるんだよー」と言われました!!それ以来、目につくところに、分別ルールの冊子を置いてやりましたが、治るわけもなく(>_<)
    鼻をかんだティッシュを、テーブルの上に置こうとするたびに、「ゴミは?」としつこく言い続けてます。うるさい嫁だなぁと思われてるだろうなぁ、、。

• 5月9日
  • まつだだいも

まつだだいも

ゴミは?って私も言ってました!最近言わないからまた元通りです(。>д<)また言い続けないとあかんのか...子どもも見てるのに情けないです。

• 5月10日
  • にゃたろう

にゃたろう

同じですね!笑
    絶対子供も真似しますよね(>_<)
    わるい手本にばっかりなりそうで怖いです、、。

• 5月10日
momo✱

うちの旦那と全く一緒すぎてびっくりしました(笑)
でも私の場合は、私自身もいい加減なところもあるし、旦那に頼ってる部分もある。毎日仕事頑張ってくれてるし、男ってそんなもん。言ったらやってくれるだけありがたいなと開き直ったらイライラしなくなりました(^^)
なので、特に生む前変わらず仲良く暮らせてると思います♪

• にゃたろう

にゃたろう

本当そうですよね。毎日仕事を、頑張ってくれてるし感謝してるんですけども、なかなか開き直れずにいます(´-ω-`)産む前はイライラしなかったんですけどね。子供中心に考えるようになると、悪い見本になって欲しくないと思ってしまって(>_<)

• 5月9日
よっち

イライラしますよね(>_<)
私もそうでした(^^;;
育児は言えば手伝ってくれるけど、基本的に子供が機嫌がいいときのみで、泣けばすぐ私に。
寝かしつけすらしたことないし、お風呂だって最近になってやっとやるようになったくらいです。
その上、髪の毛の、ゴミをそこらへんに捨てたので注意すると、「こうでもしないと、お前掃除機かけないだろ。」と。
「仕事だ疲れてるんだよ。仕事休めていいよな。お前の代わりに働いてるんだ。」と言われたこともあります。
イライラしっ放しです(>_<)!
でもイライラすると子供にも良くないし、子供がもう一人いると思って諦め、期待もしないと決めたら楽になりました笑

• にゃたろう

にゃたろう

私もありますー(>_<)ケンカしてる時に、「育児休暇って育児するための休暇なんだから、一人で全部本来やるべきなんじゃないのー?」みたいなことを言われましたー!後から言い過ぎたと謝ってくれましたけど、本当腹たちましたね(`_´)
    期待しないで諦める、私も早く切り替えられたらいいなぁ、、。

• 5月9日
maa☆k

一緒すぎて。笑
生後半年くらいまでは続きましたよー
イライラしすぎて離婚の文字まで浮かびましたが、半年すぎたくらいで、あのイライラはなんだったんだ?と思うくらい元に戻りました(^_^)
いまだにイライラすることはたまにありますが…にゃんたろうさんの旦那様も育児を頼めば手伝ってくれるとのことですし、なにもしてくれない旦那もたくさんいる中で、全然いいほうだなと思える日がくると思いますψ(`∇´)ψ

• にゃたろう

にゃたろう

離婚がちらつくケンカは、何回かありました(´-ω-`)
    私がだいたい我慢ならなくなって言い出して、旦那は、子供のためには夫婦揃ってるほうがいいに決まってるんだから〜的に軽く言われて、冷静に言われて余計に腹が立って、、(>_<)半年くらいで、心境の変化があればいいなぁと思います。

• 5月9日
もちぃ1128

それわかりますー!笑
私も産後すぐはちょこちょこ喧嘩してました!
喧嘩してお互い思ってるコトをぶちまけて理解しあってまた喧嘩して仲直りして…を繰り返してました!
うちの場合溜め込むより伝えろって感じなので、
そうやっていかないとお互いわからないので喧嘩はしちゃいますね(笑)
あと男の人は言わなきゃわからないもんですよ。

最近は喧嘩減りましたが、
それでも休日いられると邪魔だなって思うコトが多々あります(笑)
旦那いる時の方が忙しくて、
子どもと2人だけの方が最近のんびりできてます(笑)

もう少し経てば勝手にやってくれ的な感じに思えてくると思いますよー(笑)

• にゃたろう

にゃたろう

男の人って、本当、言わないとわからないですよね(>_<)それくらい言わなくても出来るよね?てなことも、言われてないからやってないよーと返されると、大きな子供を相手にしてる気持ちになります(´-ω-`)
    勝手にやってくれーって思えるようになったら楽ですね!今は、邪魔ばっかしてくる人としか思えていないので(>_<)

• 5月9日
きてぃ

うわーまるでうちの旦那の事かと思いました(°_°)☠︎

産後1ヶ月過ぎたくらいから、旦那のやる事なす事全てがイライラ、しまいには家に帰ってきてほしくないとまで思ってしまいましたよ。そして喧嘩ばかりとなりましたが、最近落ち着いてきて諦めれるようになっています(´・_・`)
そのうち、落ち着いてくると思いますけど( ˙▿︎˙ )

• にゃたろう

にゃたろう

本当、早く落ち着いてくれるといいなーと思います(>_<)
    どうしても、子供のことを一番に考えると、子供を優先しきれない旦那にイライラしてしまうものなんでしょうね(>_<)出したら

• 5月9日